1日おうちにいる時の日焼け止め、何使う?【今夜もベスコス】

ニューノーマル時代の相棒【今夜もベスコス VOL.226】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は雪肌精みやびの日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

おうち時間のUVケア事情

窓からの日差しで焼けるし、おうちにいる時もUVケアには気を抜けないとは分かっているけど……おうちにいる時くらい気を抜きたい!!! 普段メイクしている分、おうちでリラックスする時は素肌も解放したいですよね。そんな私が楽&素早くUVケアするための相棒がこちら。

雪肌精 みやび「UV ディフェンス AG」(¥3,850)です。乳液のようなテクスチャーで、スキンケア感覚で使える日焼け止め。SPF50+/PA+++と高いUVブロックを叶えながら、石けんオフできるのでおうちで過ごす日にぴったりの逸品です。

塗ってみると、日焼け止めの重たさが一切なくて驚きました。膜感もないし、軋みやパサつきもありません。パックをつけていたようなみずみずしく、もっちりとハリのある肌に。化粧下地としても使えるので、ちょっとそこまで、なんて時は軽くパウダーを重ねればきちんと肌も演出できます。

おうち時間の頼もしい相棒。涼しい部屋でダラダラする時も、これがあれば安心です。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々