マスクで崩れたメイクを一発で直す方法!メイク崩れを防ぐテクニックも【今夜もベスコス】

真夏のメイク崩れ、どうする?【今夜もベスコス VOL.222】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はダズショップのマルチカラーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マルチに使えて便利

Withマスクで過ごす夏は“メイク崩れ”と隣り合わせ。とくに鼻や頬はマスクが当たって擦れやすいパーツですよね。長時間マスクをつけっぱなしで、リップチーク、ファンデが取れて気付いたら血色がなくなっていた! なんてことも起こりがち。そんな時は、ダズショップ「マルチカラーコンシャス」(¥2,750)が頼もしい味方に。

ひとつで、リップ、チーク、アイシャドウと3役もこなしてくれるクリームタイプのマルチカラー。

少量を指にとって、マスクでこすれたチーク部分にポンポン。スルスルと伸びのよいテクスチャーで、ピタッとフィットします。ついでにリップにもつければあっという間に血色が復活。程よくツヤ感があるので、ハイライト効果で夕方のお疲れ顔もカバーしてくれました。

朝、ベースメイクの後にうすーく仕込んでから、その上にパウダー→チーク(パウダー)を重ねるとさらに崩れにくく。ぜひお試しください!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々