美容ライターがコンビニで買った日焼け止め、何気に最強だった…!【今夜もベスコス】

非常事態を救った日焼け止め【今夜もベスコス VOL.145】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は雪肌精の日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

コンビニで最強日焼け止めに出合った!

先日、野球観戦をしに人生初のハマスタ(横浜スタジアム)へ行ってきました。球場へ足を一歩踏み入れると、清々しい浜風が吹き上がり、ベイスターズの青に染まった客席に囲まれ……感動のあまり自然と鳥肌が立ってしまいました。ベイスターズファンはもちろん、私の周りの野球好きが皆が揃いに揃って“ハマスタ”を崇める理由が、ここに来てようやくわかった気がします。

私が観戦したのは外野席の最上部で、その日は天候にも恵まれ快晴。しかし、屋根がないのでそれはもう暑い……。最初はそれすら気持ちよくてよかったのですが、日差しをもろに浴びてジリジリと焼けている感覚が……。これはさすがにやばい! と思い、ポーチから日焼け止めを探したのですが、最悪なことに残量ほぼゼロ(泣)。すぐさま近くのコンビニヘ駆け込みこちらをゲットしました!

雪肌精の「パーフェクトUVジェル EX」(50g ¥770)です。意識はしていませんが、ちゃっかりベイスターズカラーの青(笑)。

SPF50+/PA++++とUVカットレベルは最高値。野外なのでこのカット値なら安心です。こちらを全身&顔にも重ね付けします。メイクの上から重ねてもファンデがヨレることがなく、とにかく優秀! しかも、塗ったそばからサラサラになるので、パウダーいらずな点も助かります。ただ、塗った手は若干軋みを感じましたが、除菌シートで拭けば問題ありません。

ボディにも惜しみなくたっぷりと塗りますが、まったくムラにならず、浸透が早いので肝心な試合を見逃すことなく(笑)、こまめに塗り直しすることができました。このおかげか、3時間の日差しの下でも焼けることはありませんでした(よかった〜〜泣)。

夏はまだまだ先ですが、UV対策は今が始めどき。油断してうっかり焼けしないように…まぁ、緊急時でもコンビニにこんな名品が売っていれば安心ですけどね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々