マスクのニオイが地味に気になる…不快感を減らすアロマスプレー【今夜もベスコス】

マスク内の不快感を減らすマスクスプレー【今夜もベスコス VOL.154】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はマスクスプレーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

モヤモヤしたマスク内が一瞬でスッキリ!

マスクを長時間つけていると不快なニオイが漂ったり、蒸れてモヤモヤして息苦しさを感じたりする時ってありませんか? マスクが欠かせない今、日頃のプチストレスはなるべく減らしたい……。マスクの息苦しさや不快感を一瞬でリフレッシュするアイテムがこちら。

コスメキッチンで見つけた、オーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド『パーフェクトポーション』の「リフレッシュ マスクスプレー」(¥1,485)です。

シュッとひと吹きするだけでアロマの香りがマスク内にふわっと広がり、不快なマスク内が一瞬でリフレッシュ。私は数種類ある香りの中から、マンダリンオレンジやライムなどといった柑橘系の甘くて爽やかな“リフレッシュ”の香りをチョイスしました。10cmほど離して塗布し、しっかり乾かしてから着用するのがコツ(濡れたまま塗布したり、過度に塗布しすぎるとアルコール臭で酔ってしまうので注意が必要です)。ほんのり香らせたい時は外側に、香りを存分に感じたい方は内側にシュッ。

決してツンと鼻につくわけでもなく、香り酔いするくどい甘さもなく、フレッシュな甘さがほのかに漂う程度。深呼吸すれば頭までスッキリ! 香りの力ってすごいですね。

持ち運びもしやすいミニサイズなので、外出先で気分を変えたい時にオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々