マスク蒸れに!すっぴんパウダーの新作「クールタイプ」が気持ちいい【今夜もベスコス】

蒸れて火照った肌をクールダウン!【今夜もベスコス VOL.144】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はクラブのすっぴんパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

火照りやマスク蒸れにはこれがいい!

半袖でも過ごせるくらいの、心地いい季節がやってきましたね。暖かくなると同時に気になるのは、マスク内の蒸れと肌の火照り。ファンデがどろっと浮いてきたり、暑くて気分までダウンしたり……。そんな夏の時期のお助けアイテムがこちら。

クラブの人気アイテム「すっぴんパウダー B」(¥1,760)限定のアップルミントの香りです。

洗顔不要で、つけたまま寝ても大丈夫なスキンケアパウダーなんですが、日中マスク下に仕込むのにオススメ! というのも、この限定のアップルミントの香りがメントールを配合しひんやりしたつけ心地。とにかくサラサラになるのでマスク内の蒸れ対策にはもちろん、日中のお直しに使えば熱がこもった肌を瞬時にクールダウンしてくれます。肌にやさしい処方なので、マスクで敏感になりがちな今の時期にも安心して使えるのも嬉しい。

毛穴をきれいにぼかしてくれて、ほわほわ赤ちゃん肌に。日焼け止めを塗った首元の上から塗ることで、日焼け止めのベタベタ感もオフ。カラーレスなので、とにかく使いやすいのが特徴です。

マスクをつけるには苦しい時期がやってきますが、対策をして乗り越えましょう!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々