可愛いのにマッチョなおいしさ! サーティワン初「プロテイン強化アイス」って何?

可愛いのにマッチョなおいしさ! サーティワンの限定フレーバーが気になる


みんな大好きなサーティワンのアイスクリーム。毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたいという思いから「サーティワンアイスクリーム」と名付けられ、1300種類以上の中から季節に合わせた31のフレーバーを楽しめます♡ いつも店舗に訪れるたび、何を食べようか迷ってしまいますよね。

今回は7月のおすすめフレーバーをチェック。サーティワン初の「アレ」を強化しているそう!

 

ドリームクライマー

子どもから大人まで人気の「スポーツクライミング」をイメージした、サーティワン初のプロテイン強化フレーバーが新登場! アイスクリーム部分、リボン(ソース)部分、大豆パフ部分にそれぞれ、タンパク質を強化する成分が入っているとのこと。近年の健康ブームで、プロテインやたんぱく質を意識的に摂る人が増えていることから、サーティワンは「アイスクリームで楽しくたんぱく質を取れたら良いな」と、このフレーバーを考案。人気の「スポーツクライミング」のカラフルなホールドと、サーティワンの多様性やポップさがマッチすると考え、スポーツクライミングの力強さとプロテインを結びつけて開発した…という裏話も。そこから、ネーミングには「登る人(=競技者)」「挑戦者」のふたつの意味が込められています。まさに「おいしさの頂点」を目指すネーミング!

 

気になる味はというと…ストロベリーとミルクのアイスクリームにチョコレートリボン、パフのサクサク食感がアクセントになったフレーバー♡ 可愛くチョココーティングされた3色の大豆パフは、先ほどの「スポーツクライミングのカラフルなホールド」をイメージしているそうです。

 

かわいい見た目ながらも、通常のアイスクリームの約1.5倍のたんぱく質が含まれたプロテイン強化版…気になりますね! 2021年7月1日(木)から期間限定(なくなり次第終了)で販売中。暑い夏、健康的においしさの頂点を目指しましょ!

情報提供元/サーティワンアイスクリーム株式会社