YouTube動画を「スキップ送り」するには?秒数変更の方法も【YouTube便利機能】

「暇な時間=YouTubeを観る」と、もはや生活の一部になったYouTube。好きなときに好きな場所でしかも無料で観られる…とっても便利で楽しい動画プラットフォームですが、便利にYouTubeを活用する方法があるんです!

今回は、YouTube事情に詳しい”モーリーさん”に教えてもらった「スキップの秒数を変える方法」について、CanCam人気スタイリストたなべさおりの動画を使ってご紹介します♡

モーリーさんプロフィール:YouTubeをこよなく愛し、気づいたら仕事にしていたイケイケな女の子。CanCamYouTubeチャンネルのディレクターとしても大活躍中。ワークアウトの再生リストを作ったら2ヶ月で5kgも痩せたんだそう。

スキップ機能って?

世界が変わる?!スキップの秒数変更

スキップ機能とは、動画の早送りをしたいとき→画面右端をダブルタップ。巻き戻したいとき→画面左端をダブルタップ。すると、設定されている秒数分のコマを送ることができる便利機能のこと。

おそらく、皆さんのコマ送りは、デフォルトで10秒の設定がされているはずなのですが、実は、5秒〜60秒までコマの設定が可能なんだそう。「何、その便利機能!?」ということで、実際に設定してみることにしました。

秒数変更にチャレンジ

①YouTubeの「設定」へGO!(端末はiOSでYouTubeアプリ使用の場合)

アプリ右上の自分のアイコンをタップすると出てくる画面の、下の方にある歯車マークの「設定」をタップ。

②「全般」をタップ

③「スキップ送り/戻し」をポチッ

④5秒〜60秒までのお好みの秒数を選択

今まで10秒で設定していて、ダブルタップを連打しまくっていたので、5秒長い「15秒」に設定してみることに。タップの回数が減って、かなり使いやすい♡ この秒数が変わるだけで、こんなにサクサク動画が見れるんだ!と感動しました。

 

いかがでしたか?みなさんもぜひ、スキップの秒数を変更して、効率よく動画を楽しんでくださいね♡

ちなみに… CanCamYouTubeでは、佐々木莉佳子の毎日メイクや、めるるの30の質問etc. ココでしか見られないコンテンツが盛り沢山!イケメン企画も必見ですよ♡ 

おしゃれも美容も。YouTubeでお勉強♡

YouTube記事をもっと見る♡