山本美月「結婚の決め手は…」と本音トーク全開!今大注目の家庭菜園“ポタジェ”もDIY

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く)。6月25日(金)、7月9日(金)の放送では、初の女性ゲストとなる山本美月さんと、自宅のベランダで使いたい、今大注目の家庭菜園“ポタジェ”と樹脂素材のレジンを使った小物をメイキングしていきます。

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

(C)TBS

自宅のベランダに植物の置き場がなく困っているという山本さん。DIYの経験はないと言いますが、作成したいポタジェの図面を持参し意気込みを見せます。丸のこやサンダー、電動ドリルを使い、ポタジェをメイキングしていく3人。山本さんは初めてのDIY作業にどう臨むのでしょうか!?

(C)TBS

また山本さんは、Instagramなどでよく見かけ一度作ってみたかったというレジン作品作りにも挑戦。型にレジンを流し込み、UVランプを当て固めるなど基本的なレジン作品をメイキングします。

(C)TBS

3人はそれぞれ製作したレジン作品をスマホケースや花瓶などに飾り付け。山本さんは先ほどメイキングしたポタジェに飾り付けることに。どのような作品が完成するのでしょうか?

(C)TBS

さらに、作業の合間に展開される「全力!トーキング」では、「結婚の決め手は…」「共演した岡田准一さんのすごいところは…」など、DIYだからこそ漏れ出る本音トークも。作業にもトークにも熱くなる山本さんの姿は必見です!

(C)TBS

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ