〇〇系女子に弱い中島健人、占いでタイプの女性に会える年が判明?田中みな実、間宮祥太朗らの恋愛運も

6月23日(水)21時から放送される『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(フジテレビ系)では、長谷川京子さん、田中みな実さん、中島健人さん(Sexy Zone)、小芝風花さん、前田敦子さん、間宮祥太朗さん、眞栄田郷敦さんを、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”します!

(C)フジテレビ

同番組は、芸能人も占うスゴ腕占い師が街で出会った人たちを突然占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい占い番組。ゲストの芸能人もスゴ腕占い師が一切の忖度なしにガチ占いし、彼らの波瀾万丈な人生物語に迫ります。フォーチュンウォッチャーとして、沢村一樹さん、水野美紀さん、池田美優さんが出演しています。

(C)フジテレビ

最初は、長谷川さんと田中さんを、星ひとみさんが占うことに。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星さんは、田中さんの左手の手相を見て「めちゃくちゃいい子だね」と一言。

続けざまに「どこに行くと恋愛が上がって、幸せに導かれるか、もう(占いで)出たのでちょっと待っていて下さいね」と星さんが笑顔で伝えると、田中さんが「東京ですか!?」と食い気味に質問。のっけから前のめりの田中さんの恋愛運はいかに…?

まずは、田中さんの性格や本質を占っていく星さん。「“Tバックの星”というのが出てるんですが、Tバックはいてます?」とドキッとするような質問をすると、「え?え?今ですか?」とちょっと動揺する田中さん。

(C)フジテレビ

続けざまに「たぶん“〇〇〇”がめちゃくちゃうまい」と、星さんに占われた田中さんは思わず大笑いしてしまい、顔を覆う場面も。横の長谷川さんも「わ~お」と驚く占い結果とは…!?

そして、星さんは田中さんの恋愛運について、「30歳を機に恋愛がぐちゃぐちゃ。選んじゃいけない人を選んでいる。わかります?」と言われた田中さんは「はい」と大きくうなずきます。田中さんが恋愛運を上げるためにすべきこととは? 

続けて、星さんは田中さんの結婚についても言及。星さんが田中さんの運命の相手のタイプや年齢を占うと、「いま相手がいなかったら、いつ結婚できますか?」と質問する田中さん。星が「××××年までには85%結婚できる」と占うと、「結構高確率ですね!」と喜ぶ田中さんですが、果たして…!?

(C)フジテレビ

そして、長谷川さんの性質や過去も占っていく星さん。星さんに占われ、「そうなの!」を連発する長谷川さん。横の田中さんも納得する長谷川さんの意外な性格が明らかになります。また、芸能界入りしたきっかけや人知れず抱えていた葛藤などについて、長谷川さん自ら口を開きます。

次に占われるのは、中島さんと小芝さんの2人。今回も星さんが占いますが、まずは中島さんの性格や性質を見ていくことに。星さんに「根っこに“天然気質”というのが入っている」と占われた中島さんは納得の表情を浮かべ、驚きの“天然”エピソードを自ら口にしていきます。

(C)フジテレビ

続けざまに、星さんに住んでいるところを占われた中島さんは「(当たっていて)ヤバくね?」と一言。普段、沈着冷静な印象がある中島さんですが、自身の家の最寄り駅までピンポイントに当てられるなど動揺を隠せず、「ちょ、待てよ!」という発言まで飛び出す始末に。「僕の家、来ました?」と、中島さんが疑ってしまうほど家の中の状況やプライベートなことを星さんに当てられ、白旗をあげる中島さんの表情は必見です。

星さんは中島さんの恋愛についても占い。「“〇〇系”女子に弱い」と言われた中島さんは、「そうですね、大好きですね」と、あっさり認めてしまいます。続けざまに、“××フェチ”とも占われた中島さんは「その隙間を見たら、おさい銭投げたい」という衝撃発言も。星さんは中島さんが好きなタイプの女性に出会える年にまで言及します。

(C)フジテレビ

また、小芝さんの性格や性質も占っていく星さん。小芝さんの趣味や性格が明らかに。恋愛や結婚運について占われた小芝さんは頭を抱え、天を仰ぎ…。星さんの占いから小芝さんの意外な姿が次々とあぶり出されていきます。

続いて、木下レオンさんが、前田さんを占うことに。生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定するレオンさんは、前田さんの性格や性質から占っていきます。

(C)フジテレビ

レオンさんに「(自身の性格や考え方について)思い当たる節ありました?」と聞かれた前田さんは「一言一句、全部当たってます…」と苦笑い。そして、前田さんの過去や分岐点をレオンさんが占っていくと、AKB48に入るきっかけやその時の思いなどを前田さん自身が口にしていきます。

レオンさんに「(AKB48に入ってから)人には言えない悩みやスゴいショックな出来事があった」と占われた前田さんは、「人に言えないものだったら…恋愛かもしれないですね…」と、AKB48時代の知られざる“恋愛”についても明らかに。

そして、“あの一件”についても激白。恋愛、結婚&主婦生活、子供について前田さん自身の言葉で告白していくと、“本当の前田敦子”の姿が見えてきて…。そんな迷える前田さんに対し、レオンさんが与えたアドバイスとは?

(C)フジテレビ

最後は、星さんが間宮さんと眞栄田さんを鑑定。眞栄田さんの性格から占っていくと、以前、番組で星が占った兄の新田真剣佑さんと“すべてが真逆”だと言う星さん。「はい、真逆です!」と納得する眞栄田さんは、自身の性格をズバズバ占われ、「すごい…」と口をつきます。

また、星さんは眞栄田さんの過去も見ていと、そこから俳優の道ではない意外な道を目指していたことを眞栄田さん自ら口を開きます。星さんによると、その“道”が今後開けていくということですが、その道とは?そして、眞栄田さんの恋愛運を見た星さんが、結婚のタイミングやその方と出会う年などをピンポイントで占います!

(C)フジテレビ

一方の間宮さんは「占いとかスピリチュアルが本来必要ない人」と占う星さん。星さんが間宮さんの過去を占っていくと、15歳で芸能事務所に入った間宮さんが、自分は何をやりたいのか迷っていたときに、“俳優をやろう”と決意したきっかけなどを話していきます。

そして、恋愛運も鑑定。「3回で決める男」と星さんに言われた間宮さんは大笑い。間宮さんは何を3回で決めるのでしょうか!?続けざまに星さんが、間宮さんには「“〇〇〇の星”が入っている」というちょっと恥ずかしい星が入っていると言い放つと、思わず立ち上がって天を仰ぐ間宮さん。「めちゃめちゃおもろいわ」と笑いが止まらない間宮の爆笑占いは必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ