【奥野 壮】フェロモンがヤバい・・・!CanCam8月号のオフショット&インタビューをお届け♡

【奥野 壮】ドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』が6/26から放送!独占インタビューをお届け♡

6/26から放送開始のドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』で車いす陸上のトップアスリートを目指す主人公・森宮大志を演じる、今人気急上昇中の若手俳優・奥野 壮さん。初登場となったCanCam8月号で、ドラマのために鍛え上げられた肉体美を披露してくれました♡ CanCam.jpでは、誌面に載せきれなかったセクシーすぎる未公開カット&パーソナルな部分に迫るインタビューを公開します!

 

−主演ドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』の見どころを教えてください!

「特撮×パラ陸上×人間ドラマの3つの要素が組み合わさった、内容盛りだくさんな作品です。特に注目して欲しいのはパラ陸上のシーン。初めてパラ陸上に挑戦したんですけど…、めちゃくちゃ難しかったです! なんでもそうですけど、やってみて初めて本当の難しさが分かりますね。現役のアスリートと肩を並べて走ると全く付いて行けなくて、真剣に取り組めば取り組むほど、彼らの体力やメンタルの強さにリスペクトを感じました。でも必死に練習したおかげで、迫力満点のレースシーンが撮れたかなと思います!」

−今回のドラマ撮影で新しく学んだことはありますか?

「今回は体づくりなど事前に準備することも多く、撮影に入る約1ヶ月前からジムでトレーニングを始めました。僕自身、『そろそろ男性としていい身体を手に入れたいな』と思っていたタイミングだったのでラッキーでした! 仕事などのきっかけがないと、あまり自発的に動けないタイプなので・・・(笑)」

−トレーニングはどのようにされていたんですか?

「筋トレは短時間で集中してできるので、MAX頑張った日でも1日1時間くらい。車いす陸上で酷使する、肩や背中などの上半身を中心に鍛えましたね。あとは食べ物にも結構気を使って、プロテインを毎日3パック飲んだり、1日3食だったのを5食にしておにぎりを挟んだり。でも辛い気持ちは全然なくて、“筋肉大きくなってきたな”と自覚できると楽しいんですよ。新しい趣味って感じです!」

−筋トレ以外で、最近ハマっていることはありますか?

「まだ全然弾けないけど、父が持っていたアコースティックギターを最近練習し始めました。今は、尾崎豊さんの『ダンスホール』という曲を練習中。もっと上達したら、ウルフルズさんの曲を弾き語りしてみたいですね。最近の歌も聴きますけど、父や兄の影響で、小さい頃車の中で聞いていたアーティストが特に好きなんです」

−この夏やってみたいことは?

「スイカ割り!(即答)スイカ好きなんです。でも、海水で肌が荒れちゃうので海はあんまり好きじゃなくて・・・。なので、川でスイカを冷やしつつ岸部でバーベキューとか、最高ですね! お酒もちょこちょこ飲みますよ。最近はハイボールが好きです」

 

−では、ナイトルーティーンを教えてください!

「寝る前に1時間くらいゲームをします。特に好きなのは、携帯でできる対戦型のゲーム。普段は1時間ですけど、休みの日は8〜9時間くらい・・・(笑)。これまでの最高プレイ時間ですか? ・・・3日(笑)。食事だけ摂って、寝ずにぶっ通しで友達と。・・・あ、引かないでください!(笑)」

−奥野さんを一言で“○○な男”とあらわすと?

「えー、難しいなあ。ネガティブポジティブな男(笑)。どっちもなんですよね。表舞台に出てるときとか、友達の前ではポジティブであるように意識しています。『出来る出来る』とか、こうありたいと思うことを口に出しますね。言霊って言いますし。あと僕は結構明るく見られがちというか、元気な役を演じることが多いんです。今回の(森宮)大志もパワフルでエネルギッシュなんですけど、実際の自分はもうちょっと暗いし落ち着いてるよって思うときもあって・・・。例えばオーディションを受けた後とか、『受かってないよなあ…』ってボソボソ言っちゃう(笑)。実際落ちたとしたら2週間は引きずります! そういうときは兄とか、家族に話を聞いてもらうかな。『ちょっと聞いてよー、俺の話。慰めて?』って(笑)」

−なるほど(笑)! では、今後挑戦してみたい役どころは?

「11年間クラシックバレエをやっていたので、バレエに携わる役はずっとしてみたいと思っています。あとは、それこそ今体づくりを頑張っているのでボクサー役とか。今だからこそ出来る役を、ジャンルにこだわらず挑戦していきたいです」

−最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします!

「ご時世柄、友達や家族に会えなくて寂しい思いをしている人も多いと思います。僕も皆さんに会えなくて寂しい気持ちもありますが、こればかりはしょうがないので・・・。今は家でドラマや映画を観て楽しく過ごして、あまり気を落とさず、また会える日までもうちょっと我慢しましょう。ガンディーンもすごく元気をもらえる作品なので、ぜひ観て楽しんでくださいね!」

 

『超速パラヒーロー ガンディーン』
放送:NHK総合テレビ/6月26日から毎週土曜日18:05〜(全3話)
森宮大志(奥野 壮)は、車いす陸上のトップアスリートを目指す高校生。 大志のコーチである深井 京(小芝風花)とトレーニングに励むある日、 空から謎の物体に乗ったイケメン宇宙人・グー(林カラス)が落ちてくる。グーを追って飛来してきた巨大怪獣ラゲルトが町を襲う中、スーパーヒーロー“ガンディーン”に 変身した大志は、車いすを走らせ、怪獣めがけて突進してゆく!
【おくの・そう】2000年8月21日、大阪府生まれ。「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてダブル受賞し、『仮面ライダージオウ』の主演でデビュー。現在配信中のHuluオリジナル『悪魔とラブソング』では、神田優介役でレギュラー出演中。主演映画『灰色の壁』が今年公開予定。
撮影/上野裕二 スタイリスト/三宅 剛 ヘア&メイク/牧野裕大 取材・文/大下杏子