櫻井翔「これほど大きな試練に立ち向かうことになるとは…」伊野尾慧はノーリアクション王連覇に挑む!

6⽉23⽇(水)21時から放送される『ワールドドキドキビデオ』(日本系テレビ)には、伊野尾慧さん(Hey! Say! JUMP)、風間俊介さん、櫻井翔さん、田中樹さん(SixTONES)、森本慎太郎さん(SixTONES)、八乙女光さん(Hey! Say! JUMP)らが出演します。

(C)日本テレビ

この番組は、世界の幾多ある「笑い」「驚き」「感動」に満ち溢れた衝撃映像をゲストが見るという番組ですが、ただ1つだけルールが。それは、「感情を顔に出してはいけない!」ということ。爆笑ハプニング映像を見て、笑うのはNG。世界の衝撃番組を見て、驚くのもNG。言うなれば、衝撃映像との“にらめっこ”になります。

今回は、3月に放送された第3弾よりも人数が増え、豪華すぎる27名の人気有名人が参戦し、世界のドキドキ映像とにらめっこを。朝日奈央さん、新木優子さん、伊野尾さん、長田庄平さん(チョコレートプラネット)、風間俊介さん、北乃きいさん、劇団ひとりさん、斉
藤慎二さん(ジャングルポケット)、櫻井さん、佐々木久美さん(日向坂46)、指原莉乃さん、佐藤栞里さん、下野紘さん、シュウペイさん(ぺこぱ)、松陰寺太勇さん(ぺこぱ)、田中さん、出川哲朗さん、西野七瀬さん、生見愛瑠さん、本田翼さん、松尾駿さん(チョコレートプラネット)、水卜麻美さん(日本テレビアナウンサー)、三浦翔平さん、宮川大輔さん、森本さん、八乙女さん、山下美月さん(乃木坂46)らが、世界の爆笑ハプニング&傑作衝撃映像集トーナメントに挑むことに。

(C)日本テレビ

今回初参戦となるのは、7月3日(土)8時間の生放送『THE MUSIC DAY』の総合司会を務める櫻井さん、7月4日(日)スタートの新日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』から新木さん、7月7日(水)スタートの新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』から、三浦さん・西野さん、そして、6月27日(日)放送のドラマ『嘘から始まる恋』の主演、本田さん、前回、ノーリアクション王となった伊野尾さんと同じグループの八乙女さん、女優の北乃さん、モデルの生見さん、声優の下野さん、劇団ひとりさん、斉藤さんら計11名。

前回王者の伊野尾さんは2連覇となるのでしょうか?それとも風間さんが返り咲き!?SixTONES・森本さん&田中さんの“しんじゅり”コンビは、3度目の正直で優勝を目指します!また今回、特訓はしていませんが、本番には強いという山下さん、2度目のチャレンジの佐々木さんもリベンジできるでしょうか!?

前回ノーリアクション王を勝ち取った伊野尾さんから今回の意気込み、初参戦の櫻井さんから収録後の感想が届きました!

●伊野尾慧さん

楽しみです!今回勝てば、2連覇ですよね。また勝つことができたらHey! Say! JUMPメンバーを増やしてもらえますか?(笑)。頑張ります!でも、正直に言うと、視聴者の皆様には、笑いながら見てほしいです。やっぱり笑うと元気出ますから。家で1人でテレビを見ている方は特に我慢しないで楽しんでください(笑)。

●櫻井翔さん

本当に疲れました(笑)。これだけたくさんの衝撃映像を見る機会もなかったので、いろいろな驚きと、衝撃と、笑いがあって、あっという間に感じましたね。なかなかこれほど、大きな試練に立ち向かうことになるとは、思ってもいなかったです…。

家でテレビを見るような感覚で挑めば、我慢できると思ったのですが、家でもリアクションしているのでしょうか…。リアクションを我慢することは本当に難しいなと思いました。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ