中条あやみ「高校の時もこういう感じ」爽やかな夏服姿初披露!謎の特技披露も波紋?

中条あやみさんが、6月24日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜19時56分)に出演。「ゴチになります!22」で爽やかな夏服姿を初披露します!

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、中条さん、松下洸平さんがレギュラー出演する「ゴチになります!22」。

今回は、高級食材をふんだんに使った斬新な“ネオ中華料理”で知られるリーガロイヤルホテル東京「中国料理 皇家龍鳳」を舞台に、設定金額2万円のゴチバトルに挑むことに。

衣替えした爽やかな夏服で登場した中条さんは、「高校の時もこういう感じ」とニッコリ。前回欠席した松下さんは、代理で参戦した事務所の先輩・藤木直人さんがビリだったため、クビレース最下位・ノブさんとの差が9万円まで迫る大ピンチ。いつも以上の気合で臨みます。

(C)日本テレビ

そして、VIPチャレンジャーとして、ゴチに“超VIP”セレブゲスト電撃参戦。セレブ中のセレブだけに、「お高いものだったらわかる」とゴチバトルに自信満々です。

(C)日本テレビ

また、今回はそれぞれがとっておきのお宝を公開。増田さんは超レアなシューズを持参し、「大切すぎて、身に着けずにしまっている」と熱弁しますが、松下さんから「着用してみせて」とまさかのリクエストにあたふた。2人の関係に亀裂が…!?

中条さんはCMで話題となった特技“けん玉”にまつわるお宝を披露。歌いながらのけん玉に久々にチャレンジしますが、思わずゲストが立ち上がる事態が起こります。

(C)日本テレビ

松下さんは親から成人のお祝いにプレゼントされた丸秘お宝をお披露目。すると、増田さんがポンコツな質問をし、全員が総ツッコミします。

岡村さんは大ファンの国際的スターJのお宝を公開。来日の際には追っかけをしたという超大物映画スターは誰なのでしょうか?

極め付きは、VIPゲストのお宝。「ルパンが盗むやつ?」(ノブ)と一同驚愕の「高級住宅地の家2軒分!?」という国宝級超高級ジュエリーが嵐を呼びます。さらに、「利きジュエリー」に挑戦することに。たくさんのジュエリーの中からホンモノのジュエリーを見抜けるのでしょうか?

(C)日本テレビ

そして、ある国の大統領からもらったというラブレターを惜しげもなく公開。その情熱的な内容に全員の心が揺さぶられます!

スペシャルメニューを賭けて挑むゲームは「みんなで合わせろ!ピッタンコポーズ」。2チームに分かれ、お題からイメージをするポーズをチーム全員で一致させなければならないもの。「お笑いのギャグ」というテーマでは、超VIPゲストがまさかのモノマネ披露に一同大爆笑!

(C)日本テレビ

元メジャーリーガー・五十嵐亮太さんも突然登場し、おみやストラックアウトでまさかの暴投で会場騒然!?

なにかとお騒がせな超VIPゲストの電撃参戦で予想は大混乱。予想オーバー続出でとんでもない自腹額が発生!ここで負けたら命取りですが、はたして順位変動は起こるのでしょうか!? 後半戦のクビレースの展開を左右する大事な一戦を見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ