予想通りかも♡女子学生が選ぶ!2021年上半期トレンド大賞&下半期トレンド予測!

女子学生が選ぶ!2021年上半期トレンド大賞&下半期トレンド予測!

2021年ももう後半。今年の上半期も自粛ムードが続き、家でYouTubeや映画を楽しんでいたという人も多いのでは?

ネオレアによる、全国の中学生・高校生・大学生2,128人を対象にした「2021年上半期トレンド大賞」と「2021年下半期トレンド予測」についてのアンケートを元に、上半期に学生から人気を集めていたものを探っていきます。さっそく見ていきましょう!

【2021年上半期トレンド大賞】

上半期トレンド大賞では、前回調査時も注目されていた「なにわ男子」や「呪術廻戦」がランクイン!そして第1位には今最も勢いがあると言われているYouTuberグループ「コムドット」がランクインしました。それでは、上位3つのトレンドを解説しちゃいます!

1位:コムドット

今年2月にチャンネル登録者数100万人を達成し、そのわずか4か月後の6月には200万人を達成という今もっとも勢いのあるYouTuberグループ。“地元ノリを全国へ”をテーマに活動する5人組で、ゆうたをはじめとするメンバーのファッションも注目されており、参考にする若者が急増中!メンバーの仲の良さや、仲間に入りたくなるような企画力の高い動画で男女どちらからも支持を得ています。昨年2020年には宣戦布告ツイートでも話題になりましたね!

2位:呪術廻戦

集英社が発行する雑誌『週刊少年ジャンプ』で2018年3月から連載開始した、人間が抱く負の感情から生み出された「呪い」と、それを祓うべく戦う「呪術師」の物語。デジタル版を含めたコミックス累計発行部数は5000万部を突破し、異例の大ヒットを遂げています(2021年6月時点)。2020年秋にはテレビアニメ化もされ、2021年冬には『劇場版 呪術廻戦 0』の公開も予定されているとか。今後も目が離せません!

3位:花束みたいな恋をした

菅田将暉、有村架純がW主演を務める恋愛映画。一組のカップルが20代の5年間を共に過ごす、ありふれた物語をリアルに描いています。脚本は「カルテット」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」など多くの人気連続ドラマを手掛けた坂元裕二氏。作品なのにあまりにリアルで、自分に重ねちゃう人が続出したとか。

【2021年下半期トレンド予測】

続いて、下半期のトレンド入り予想です!上半期に続き、注目が期待されるものはやはりYouTuberや漫画でしょうか?あなたも予想してみながらさっそく見ていきましょう!

下半期トレンド予測では、大人気漫画「東京卍リベンジャーズ」や人気YouTuberの「森兄弟」「ウチら三姉妹」などがランクインしました!下半期も引き続きYouTuberや漫画がアツそうですね!ほかにもアイドルグループやアイスのアレンジもランクイン!あなたが気になるトレンド予想はありましたか?

1位:東京卍リベンジャーズ

講談社が運営する『週刊少年マガジン』にて2017年13号から連載中の漫画。フリーターで落ちこぼれていた主人公が、大切な人の運命を変えるために12年前にタイムリープする話。現在テレビアニメ化もされており、2021年7月には北村匠海、吉沢亮らが出演し映画化されます。2021年下半期のトレンドには欠かせない存在となるのでは!?

2位:INI

男性11人から成るアイドルグループ「INI(アイエヌアイ)」。彼らは視聴者の投票でデビューが決まるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』からデビューしました。全国各地から集まった練習生はなんと101人!そこからボーカル、ダンス、ラップなどの厳しい審査を経て11人にまで絞られました。2021年6月13日にメンバーが決まったばかりにもかかわらず、さっそく話題沸騰。下半期のトレンドに入ること間違いなし!

3位:板橋ハウス

男性3人でルームシェアをしながらSNSを中心に大喜利やドッキリをアップしている彼らは、全員それぞれ別のコンビを組んでいるお笑い芸人。TikTokは、約50万人フォロワーと驚異のスピードで伸びています。板橋ハウスでしか味わえない癖のあるお笑いがじわじわと人気に!

気になるトレンドを要チェック♡

気になるトレンドはランクインしていましたか?上半期に引き続きYouTuberや人気漫画、さらに新しくデビューするアイドルは今後のトレンドになりそうですね。下半期は新しい「推し」が生まれるかもしれません♡(広川彩希)

情報提供元/ネオレア