集中できん…やる気スイッチON!してくれるルームスプレー【今夜もベスコス】

ニューノーマル時代のやる気スイッチ【今夜もベスコス VOL.194】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はBAUM(バウム)の「アロマティック スプレー 」について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

この香りでやる気スイッチオン!

仕事のやる気が起きないとき、やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、どうにもこうにもスイッチがオンにならない時ってありませんか? 梅雨の今の時期、グズついたお天気だと比例してテンションも下降気味だし、リモートワーク続きで疲れが溜まる一方。おうち時間はまだまだ続きそうだし、オンとオフの気持ちの切り替えが難しい今こそ、気持ちを奮い立たせる“何か”が必要だったりします。でも、その“何か”って一体なんだろう? どうしたらやる気スイッチが自然とオンになるのかな? と思っていたのですが、ルームフレグランスをひと吹き。あ、これだ! と確信しました。


BAUM(バウム)の「アロマティック スプレー 」。ニューノーマル時代の私のやる気スイッチです。3種ある中で、特にお気に入りはウッドランド ウインズ。まさしく名前の通り、湖畔の林に吹く風のような清々しい風のような香りで、身の回りや空間にシュッシュと吹きかけるだけで、香りから気持ちがシャキッと! 自然と「よっしゃ!やるぞ」とメラメラモードに切り替えてくれます。森林浴をしているような香りは、空間までも浄化してくれているような感じがして、家に籠って原稿を書いているとき「なんかモヤモヤした空気が滞っているな」と感じると、シュッとひと吹き。空気がガラリと変わるので、集中力がさらに増して仕事も捗ります。

香りだけでなくパッケージからもウッディな温もりを感じます。インテリアとして飾っておくのもかわいくて、目につくところに置いておくとほっこりとした気持ちに。ギフトにもおすすめですよ。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々