リップクリーム的な使い心地!美容ライターが持ち歩く相棒リップ【今夜もベスコス】

ひと塗りでもっちり色っぽリップに【今夜もベスコス VOL.193】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はオサジのリップバームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

鏡を見ずにサッと塗れる!

どんなファッションにもマッチして、ついバッグにインしたくなる万能リップ。オサジ「ニュアンス リップバーム」(¥2,640)が最近の相棒です。6月に登場した新色02 Curve(カーブ)は、程よい透け感とむっちり感をもたらすヌーディなオレンジ。鏡を見ずにリップクリーム感覚でサッと塗ることができるので、簡単&楽ちんでテクいらず。

なによりこの発色具合がとにかく絶妙でかわいいんです。カジュアルな気分な時も、かっこよくまとめたい時も、どんなシーンにも寄り添ってくれます。普段あまりオレンジリップをチョイスしないのですがなぜか不思議としっくりきて、ピンクリップよりも出番が増えています。

そして、どんなにカサついていてたとしても、すべてを丸め込んでくれるしっとり感。美容成分がたっぷりと配合してあるだけあって、うるおいキープ力も優秀です。湿気がこもってモヤモヤしがちなマスク下に仕込んで、レモンの爽やかな香りに気分をリフレッシュしてます。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々