落ちない“水リップ”がコロナ禍のデートに最強すぎた【今夜もベスコス】

クラランスのぷるぷる水リップが超かわいい!【今夜もベスコス VOL.176】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はクラランスのリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

お風呂上がりの赤ちゃんリップに

コロナ禍の今、リップに求めるのは落ちにくさ。マスクに付きにくいのはもちろん、ふとマスクを外した時にも綺麗な唇をキープしていたいですよね。リップオタクの私があらゆるリップをトライし、幾度となくエラーしまくった結果、ついに決着の時が!

クラランスのリップティント「ウォーターリップ ステイン」(¥3,300)の限定カラー08が優勝です♡

韓国コスメブームと共にやってきたリップティント。あれって、唇への定着力は素晴らしいとしても、乾燥しやすかったり、リップの外側だけが汚く落ちたり、色味が濃いものが多かったり。しかも、一度塗布するとなかなか落ちにくかったりして、唇への負担も心配。……と、なにかとネガティブなイメージが先行して、ここしばらくティントから遠ざかっていたのですが、久しぶりにこちらを使ってみたら感動。

まるで水のようにサラッとしていて、一瞬でぷるっと。グロスのようなベタつきは一切なく、お風呂上がりのようなみずみずしい質感に。指で伸ばすと色味が薄くなって、赤ちゃんのようなミルキーなカラーに。ティント特有のパキっとした濃いカラーにならないところがかなり推せる♡

一番驚いたのは、保湿力。ティントを使うと唇がボロボロになりやすかったのですが、これは全くそんなことなく、唇がいつまでもぷるっとしているではありませんか!少し時間を置くとピタッと密着するので、上からバームを薄く重ねると色味がさらに綺麗に出て、長時間うるおい感をキープできました。

赤ちゃんのような薄ピンク、みずみずしいぷるっと質感、マスクしてても落ちにくい……これって、もしかしてデートに最強では!?! と確信。デイリーリップをお求めの方にももちろんのこと、恋する全人類に推したい!! こちらのカラーは限定なので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみて下さいね! 

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々