大判パフも地味に優秀。キラッキラにツヤめくジルスチュアートの神パウダー【今夜もベスコス】

ジルスチュアートの優秀パウダー【今夜もベスコス VOL.150】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はジルスチュアートのフェイスパウダーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスク越しに見えるキラキラ肌がかわいい!

マスク蒸れと戦う今、フェイスパウダーは必須。私的、コスパ最強だと思っているフェイスパウダーが、ジルスチュアートの「エアリーチュール ラスティングルースパウダー」(¥4,950)です。

手からこぼれるほど大きい!

とにかく大容量なので、毎日使ってもなかなか減りません。5,000円とお値段はまぁまぁしますが、これだけ持ちがいいと思うともはや安くすら感じます。

そして、このパフが地味〜に超優秀で、大きめ&起毛がしっかりしているので肌への密着感がよく、多少パパッとつけても全くムラになりません。パフはこまめに洗って、なるべくふかふかで清潔な状態にしておくのがポイントで、こうすることで肌あたりもよく粉感のない仕上がりになります。

カラーは全3色ありますが、特に03 simmerが無条件にかわいい。パッと見ピンクっぽく見えますが、色はほぼつきません。その代わり、超微粒子のラメがIN。このラメが肌にふわっとのって、さりげな〜くキラキラ見せてくれるんです。ハイライトのようなギラギラ感はなく、あくまで主張しすぎないきらめき感。これが神的にかわいいんです!

先日、母の顔に塗布してみたらマスク越しに見える肌が光に当たってキラッと輝いてて、改めて「かわいいなぁ」と思いました。ふとマスクを取った時も、キラッとした感じがあると表情がフレッシュに見えますよね。

見た目のかわいさ以上に超優秀なフェイスパウダー。マスク蒸れ対策にもかなり役立ちます! ぜひチェックしてみて。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々