ゴワゴワ唇がレベチな質感に。レブロンのリップスクラブ、プチプラなのに優秀すぎ【今夜もベスコス】

ゴワゴワ唇のケア方法【今夜もベスコス VOL.158】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はレブロンのリップスクラブについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

リップのノリが段違い!

肌同様に、唇が乾燥したり、リップのノリが悪いなと感じたことはありませんか? 私は、マットリップオタクなので、唇の乾燥とは隣り合わせ。リップ前に保湿系のリップクリームを塗って対策はするものの、時間が経つとゴワゴワしてしまっていることがしょっちゅう。皮めくれにも日々悩まされています。

唇がゴワゴワしてしまった時に頼るのが、レブロン「キス シュガー スクラブ」(¥814)。一般的にリップスクラブというと、じゃりじゃりとした粒状のものを馴染ませ洗い流す、というのが多いと思いますがこちらは洗い流し不要。

ねっとりとしたテクスチャーに、ざらっとしたシュガーがIN。リップを塗るようにやさしく伸ばし、仕上げは指でクルクル。そうするとざらっとした粒がクラッシュしてバーム状へ変化します。ほんのり甘さがありながら、ミントのスーッとした使い心地です。

スクラブ後の唇はもっちりやわらか。リップのノリもめちゃくちゃよくなります! ベタつきやざらつきが残っている場合は、クレンジングウォーターをコットンに染み込ませ、軽く拭き取るとリップの質感も損なわれません。

スクラブでケアしてからマットリップを塗ると、仕上がりがレベチです。ぜひお試しあれ!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々