マスクの不快感、これで減らせます!香りが最高なマスクスプレー【今夜もベスコス】

見た目もオシャレなマスクスプレー【今夜もベスコス VOL.175】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はシェランのマスクスプレーについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスクの不快感、これで解決!

マスクのつけっぱなしで、なんとなく不快に感じたりイヤ〜なニオイがこもったり……Withマスク生活のプチストレス、なんとかしたいですよね……。あの不快感を減らすためにアレコレ試行錯誤した結果、マスクスプレーがなんだかんだ頼もしい存在です。

マスクをつける前につければ爽やかな香りがふわっと漂って気分がいいし、仕事中(特に夕方)に香りが減ってきたらシュッとひと吹きするだけでかなりリフレッシュできます。以前ご紹介した『パーフェクトポーション』のマスクスプレーも、かなり愛用していて、このほかにもバリエーションを増やすべくこちらを使い始めました。

シェランの「ヴェール/マスクフレグランス」(30ml ¥1,430)です。天然由来サトウキビから抽出したエタノール60%で、肌に優しくありながらマスクや手肌の除菌もできる優れもの。ポーチにひとつ入れておけば万能に使えます。

私のイチオシはジャスミンの香り。オレンジやレモン、ゼラニウムなどがブレンドされていて、程よい甘さと爽やかさがありスーッと深呼吸したくなる香りです。手肌に使う時なんかにもかなり使えて、ベタつきがなくサラッとした使い心地なのも優秀。バッグにインしたくなるオシャレなデザインなので、プレゼントにも喜ばれそうです。

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々