アユーラの入浴剤ってなぜ人気?使ってみたら一瞬で理由が分かった……【今夜もベスコス】

心まで癒されるアユーラの入浴剤【今夜もベスコス VOL.170】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアユーラの入浴剤について。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

バスルームがスパに変身!

Withコロナで増えたおうち時間を、癒しの時間に変えるのがお風呂。最近は、YouTubeを観ながら長風呂したり、時間をかけてトリートメントパックをしたり……家にいる時間が増えたいま、お風呂は一日の終わりにリフレッシュできる大事な時間です。

そんな私が「よし、今日は長風呂するぞ」と決めた日だけに使う、とっておきの入浴剤がこちら。アユーラの人気入浴剤「メディテーションバスt」(300ml ¥2,200)です。

コスメアワードを何度も受賞し、コスメ好きなら言わずとも知れたアユーラのスターアイテムといえば入浴剤。2層をシェイクし適量を入れるとこのように乳白色にチェンジ。とろみのあるテクスチャーで、肌をしっとりと包み込んでくれます。

人気の理由はその香りにあります。アユーラが誕生した1995年にデビューしたこの入浴剤(なんと同い年という偶然!)。その当時、まだ「世の中にない香り」を目指し作られたその香りは、ローズマリーやカモミールなどをブレンドしたアロマティックハーブです。ちなみに、このメディテーションバスの香りのフレグランスが登場した際に、あまりの人気ぶりに瞬く間に完売したという伝説も。

スーッと嗅いでみると、確かにこの香りありそうでない。記事を書きながらクンクン嗅いでいると、不思議とクセになるんですよね……あぁ、なんていい香り♡

この入浴剤を入れてお湯をかき回すと、自宅のバスルームがスパに様変わり。蒸気に乗ってバスルームいっぱいに癒しの香りが充満します。思わず目を閉じ、肩までぐーッとお湯に浸かるともう最高! 疲れも吹っ飛びます。

何気ないストレスが多い毎日を癒してくれるお風呂タイム。この癒しの香りに包まれれば、心まで安らげるはず。ぜひ皆さんもゲットしてみて!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々