納得の美味しさ!?神LOVERたちがジャッジする「夜のおつまみお菓子」No.1が決定

5月31日(月) 放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週月曜22時)では、「最強!ニッポンの激ウマお菓子10選」と題して、夜のおつまみお菓子No.1やイマ食べるべきお菓子BEST3を発表します!

(C)MBS

滝川クリステルさん、博多華丸・大吉がMCを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に、テーマのものをLOVER100人の声で掘り下げていくバラエティ。

ファミリーとして、みちょぱさんも出演しており、同日はスタジオゲストとして、藤本敏史さん、VTR出演で、おいでやす小田さん、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、中岡創一さん(ロッチ)、ニューヨークが出演します。

(C)MBS

「◯◯が好きで好きでたまらない…」とあることに特化して突き詰めている様々な「LOVER」の中でも、レジェンド的な存在の「神LOVER」は一体どんな生活をしているのでしょうか。自宅を訪問し「神LOVER」の秘密に迫る企画で、今回は、おいでやす小田さんが柿ピー研究家・中倉隆道さんの自宅を訪問。

メーカーも認める究極の柿ピーマニア中倉さん。現在、なんと約500種類の柿の種を自宅でコレクションしているという中倉さんに、珍しい味や、入手困難の貴重な商品について解説してもらうことに。

また、週に一回は通うという表参道にある物産館「新潟館ネスパス」に同行し、驚きの買い物に密着。中倉さんがオススメする人生最高の「柿ピーBEST3」を発表します。

(C)MBS

今「家飲み」で楽しめる、酒のつまみになるお菓子が大注目!そこで、「ポテトチップス」「せんべい」「チョコレート」「ご当地スーパー」それぞれ4つのジャンルに精通した神LOVERたちによる座談会を開催。ニューヨークの2人に「夜のおつまみお菓子 No. 1」をプレゼンします。

神LOVERが、自信満々で持参したお菓子を他のLOVERが試食してジャッジ。No.1に輝いたそのお菓子は、スタジオで試食した出演者たちの手が止まらないほど、納得の美味しさ!?

(C)MBS

お菓子メーカー各社が一目置く存在の「お菓子LOVER」松林千宏さん。今回、中岡さんが、人生をかけてお菓子と向き合っている松林さんの自宅を訪問。毎日およそ10種類のお菓子を食べるという松林さんの普段の食生活も紹介。超ストイックな驚きの日常生活とは?さらに、松林さんが断腸の思いで選んだ、イマ食べるべきお菓子BEST3を発表します!

全国に約500軒ある駄菓子屋を制覇した、駄菓子屋ハンターが最新の駄菓子事情を解説。駄菓子界のレジェンド的神ラバーで、駄菓子研究家の土橋真さんと、赤羽根にある「お菓子の種屋」を訪れるのは、子どもの頃の夢がお菓子屋さんだったという柴田さん。週末には1人で全国の駄菓子屋をめぐり、ブログで駄菓子の最新情報を発信し続けている土橋さんが教えてくれる、懐かい駄菓子の最新事情は必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ