毎日持ち歩きたい♡雨の日も晴れの日も使えてかわいい「晴雨兼用傘」7選

梅雨こそ侮れない!「紫外線対策」


夏が近づくにつれて、日差しも強くなってくると「紫外線対策」は必須ですよね。紫外線は4月ごろから増加し、5〜6月の紫外線量はなんと真夏並み!

とはいえ、雨やくもりの日が続く梅雨の季節、紫外線の影響は実感がわきにくい…というわけでついつい気を抜きがちですが、実はくもりの日でも快晴の日の約60%、雨の日でも約30%の紫外線量があると言われています。つまり、梅雨は雨対策に加えて実は紫外線対策も欠かせない時期。

さらにここ近年は、天気予報で1日晴れだと言っていたはずなのに夕方一瞬だけ豪雨があったりと、何かと安定しない気候が続きます。

雨と紫外線どちらの対策も欠かせない、そんな梅雨の時期に重宝するのがUVカット機能の付いた晴雨兼用の傘。これさえ持っていればどんな天気の日にも対応できます。

今回は国内最大級のECサイト「MAGASEEK(マガシーク)」が、ありとあらゆるたくさんの傘の中から選び抜いた晴雨兼用傘をご紹介。ぜひチェックしてみて♡

■ROPE’  モノグラムプリントアンブレラ

モノグラムプリントアンブレラ

毎年人気のROPE’ のロング傘。気のバンブーハンドルのロング傘シリーズから、モノグラムプリントが新登場しました。

モノグラムプリントアンブレラ 持ち手

持ちやすいバンブーハンドルにとタッセルチャームがポイント。シンプルながら、傘をもつ姿を女性らしく美しく見せてくれます。

■SHOO・LA・RUE because 晴雨兼用バンブーハンドルドット傘

because 晴雨兼用バンブーハンドルドット傘

 

大きめのドットをプリントしたPOPな印象の日傘。

ドット柄

バンブーハンドルとのコンビネーションが、爽やかな雰囲気を醸し出す1本です。

because 晴雨兼用バンブーハンドルドット傘

 

■NOLLEY’S Athena New York 折り畳み傘

Athena New York 折り畳み傘

デザイン性の高さが光る折り畳み傘。持ち手や留め具のデザインがおしゃれで、カラフルな色合いが華やかな印象に仕上げています。

Athena New York 折り畳み傘 持ち手

Athena New York 折り畳み傘 留め具

雨の日の気分を上げてくれるアイテムで、おしゃれな傘が欲しい方にぴったり。コンパクトに畳めて、バッグに入れて持ち運べるのも便利です。

Athena New York 折り畳み傘

■MOONBAT FURLA バイカラー切り継ぎ

FURLA バイカラー切り継ぎ

 

縁をバイカラーで切り替え、切り替え部分にはきらりと輝くゴールドステッチをあしらってちょっぴりリッチに仕上げた、晴雨兼用の折りたたみ傘です。

FURLA バイカラー切り継ぎ

大人のコーディネートにマッチするやり過ぎ感のないデザインで、品のよさも演出できる1品です。

FURLA バイカラー切り継ぎ

■バグスロウ メンズ レディース バグスロウ×アンベル

メンズ レディース バグスロウ×アンベル

スリムでスマートなシルエットに、シンプルカラーでメンズ/レディースどちらにも対応できる折りたたみ傘。遮光100%というのも嬉しいポイント。あまりかさばらないので、バッグの中に入れっぱなしにしていてもフラストレーションなく持ち運べます。軽量なので小学生、子供用としても活躍。

メンズ レディース バグスロウ×アンベル

■ストロベリーフィールズ モノトーンフラワー折り畳み傘

モノトーンフラワー折り畳み傘

花びらが重なったようなフォルムがフェミニンな晴雨兼用傘の折り畳み。落ち着いたモノトーンカラーなので、かわいらしすぎない、大人っぽい雰囲気をプラスします。
モノトーンフラワー折り畳み傘

 

■アクシーズファム オリジナルローズ柄晴雨兼用傘

オリジナルローズ柄晴雨兼用傘

オリジナルのバラ柄を使用したクラシカルで上品な雰囲気の晴雨兼用傘です。


外側は黒い無地生地で遮光率もバッチリ。フリルがたっぷりついたデザインは、雨の日にも気分を上げてくれます。たたんでもコーデのワンポイントになる華やかさがあります。

 

どれも欲しくなってしまうようなステキなデザインや機能でしたね♡ これからの季節、晴雨兼用傘は欠かせないマストアイテムです! まだ持っていない人は、これを機に購入を検討してみては?(山口彩楓)

*在庫は5月28日時点のものです。
情報提供元/マガシーク