撮影失敗でもたまらん! 猫ばか動画、集めました。|今日も猫に飼われてます。vol.259

『連載 今日も猫に飼われてます。』第259回 撮影失敗でもたまらん! 猫ばか動画、集めました。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。飼い主の腕にしがみついている甘えん坊トラちゃん。と見せかけて、ガッツリ噛まれています。ちゃんと痛いです。

どんなに噛まれようとも、腕が傷だらけになろうとも、かわいいと思ってしまう猫ばか飼い主。おかげで、絶対いらないだろうという動画が積もり積もっていきます。

これは撮影ボタンを押してしまい、急いで停止した間違い動画。それなのに、「ンニャー!」がかわいく思えて、リピートして見られるように動画をくっつる始末。

トラちゃんが延々と尻尾をフリフリする動画。振り子時計みたいな揺れに癒されてしまい、同じような動画を5本撮りました。こんなに必要なのか?と自問自答しながら、結局すべて保存フォルダへIN。

グルーミングのスロー動画は何十回と撮影して、全部保存しています。もはや場所が変わるだけで中身は一緒ですが、それぞれかわいいポイントを見出してしまいます。特に、舌の長さが分かるこの動画が好きです。

寝静まった頃、ここぞとばかりにイタズラを始めるトラちゃん。その様子を盗撮しようと焦り、おかしな位置から撮影した失敗作です。でも、逃げ足が早さがたまらないので、やっぱり保存。

きっと飼い主以外の人が見たら、どれもゴミ箱行き。分かっているのに、かわいく見えてしまい増え続ける失敗動画たち。ただ、見返すには量が多すぎてうんざりします。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】