歌って、踊って、ホヤもむく!宮城が生んだアイドル・Hey! Say! JUMP八乙女光がスゴ技披露

八乙女光さん(Hey! Say! JUMP)が、5月27日(木)放送の『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜21時)にゲスト出演します!

(C)読売テレビ

久本雅美さんと田中裕二さん(爆笑問題)がMCとして日本全国津々浦々のケンミンの秘密を届けいる同番組。他の地域の人たちが聞いたらあっと驚く、日本各地のご当地で愛されるグルメ、文化、風習が毎週紹介されています。

27日(木)の放送では、「豚(とん)で埼玉 隠れポーク王国の謎に迫る」と題して、埼玉ケンミンの驚きの“豚肉愛”を徹底調査。東松山市では「やきとり」と言えば豚肉が定番、秩父市ではコンビニより豚ホルモン店の方が多いなど、あっと驚く豚肉文化が次々と飛び出します。

さらに、「ケンミン スゴ技伝説」では、ケンミンの“特殊な能力”を大公開。マンゴーを花のように切ることが出来る沖縄ケンミンのスゴ技、殻付きのホヤを簡単にさばく宮城ケンミンのスゴ技などを紹介します。

今回、宮城県出身の八乙女さんが2度目の番組出演。日本各地のケンミンのスゴ技を紹介するコーナーで「宮城県民は殻付きのホヤを簡単にむく事ができる」と取り上げられると、八乙女さんも「お父さんが好きでさばく姿はずっと見ていました!」と熱弁をふるいます。

そしてスタジオには、別名「海のパイナップル」とも呼ばれ、あまり触りたくないルックスの殻付きのホヤが登場。ホヤを手に取った八乙女さんは「これは新鮮でいいですねー」と声をあげ、手際よくホヤをむく姿を披露!さらに、八乙女さんからさばき方を伝授されたMCの田中さんもホヤをさばく事に挑戦する事に。果たしてうまくいくのでしょうか?

歌って、踊って、ホヤもむく!宮城が生んだアイドル・八乙女さんが、テレビで初めて見せる「ホヤをさばく姿」は必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ