大島優子、4時間でバック転に挑戦!達成できなかった櫻井翔のために意気込む

5月22日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)では、MCの櫻井翔さんと日曜ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)で共演中の大島優子さんが登場し、なんとバック転に挑戦します!

(C)日本テレビ

同番組は、櫻井翔さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が、今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます。

大島さんがやりたい2大企画の1つ目は、10年越しの夢「バック転ができるようになりたい」。「人生で1つ夢があり、それがずっと叶えられていないんです」と今回の挑戦へのきっかけを語り出す大島さん。その挑戦こそバック転で、挑戦するなら「まさに今!」と意気込みます。

『SHOWチャンネル』としては、このバック転企画には、櫻井さんの思い出も。昨年末、「できない何かが出来るようになったら勇気を伝えられるかもしれない」「今だから挑戦したい!」と多忙の中1か月にわたり練習を重ね、ジャニーズ人生の忘れ物・バック転に番組初回SPで挑戦した櫻井さん。しかし結果は成功ならず…。

そんな櫻井さんの挑戦も知る大島さんは、「櫻井局長の為にも、『チーム・ネメシス』として絶対に成功させたい!」と力強くチャレンジに挑みます。

大島さんの夢が詰まったバック転挑戦を前に、逆上がり・連続二重跳び・跳び箱などでポテンシャルをチェック! 見事に次々とクリアし、抜群の運動神経の良さをみせる大島さん。コーチからも、センスや柔軟性があると評価され、期待が膨らみます。

しかし、大島さんに与えられた時間はたったの4時間。たったの4時間で、大島さんは「バック転」を成功できるのでしょうか!?

そして、スタジオでは、もう1つのやりたい企画、話題のゲーム「アングリーゲーム」に挑戦。ルールは簡単で、出されたお題に対しとりあえず怒っていくというゲーム。考案者のなすなかにしがスタジオに登場し、櫻井さん・大島さんらスタジオメンバーで挑むことに。最もスマートにブチ切れることができたのは一体誰なのでしょうか? 爆笑のゲーム展開は必見です!

さらに、櫻井さんと大島さんの『ネメシス』の現場での共演エピソードも。2人の秘話をチェックしてください♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ