中川大志の理想の女性の顔を徹底解剖!芸能人と交際中の彼氏が全員顔出し&結婚発表も

5月21日(金)20時から放送される『中居大輔と本田翼と夜な夜な(4747)ラブ子さんSP』(TBS系)では、中川大志さんの理想の女性の顔を徹底解剖。また、9か月間見守ってきたカップルのプロポーズを彼女にナイショで中居正広さんたちが全面サポートしたり、芸能人と交際中の彼氏が全員顔出しで登場したり、ある芸能人が突然、結婚発表したりします。

(C)TBS

中居さん、宮川大輔さん、本田翼さんがMCを務める同番組は、彼氏大好き女子「ラブ子さん」の恋愛話をトコトン聞いて掘り下げていく現在進行形恋愛見守りトークショーとして、毎週木曜23時56分から放送中。今回のゴールデンスペシャルでは、新たなラブ子さんとして女性芸能人を迎え、2時間にわたって届けます。

今回は、『夜なラブ』メンバー総出で、超感動のプロポーズ大作戦を決行。あるレギュラーラブ子さんと交際中の彼氏が、ついにプロポーズを決意。そこで今回、2人を9か月間見守ってきたMC3人がプロポーズを全面サポートすることに!

一生の思い出に残る最高のプロポーズを演出するため、中居さんと宮川さんは彼氏と2時間以上に及ぶ作戦会議を敢行し、中居さん、宮川さん、本田さんの3人がそれぞれ、プロポーズ演出の一部を担当。特に中居さんは、今回のために人生で初めてケーキ作りに挑戦します。本田さんも思わず大号泣した感動プロポーズは必見です!

(C)TBS

また、今夜は新メンバーの芸能人ラブ子さんと交際中の彼氏の顔を大公開。「紅白出場アーティスト」「元祖ものまねメイクのカリスマ」「よしもと新喜劇看板女優」「元AKB48」の芸能人ラブ子さんが登場し、スタジオは大盛り上がり。

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さんは、交際18年、同棲4年経っても今もなおキュンとするという彼女について赤裸々告白します。

(C)TBS

さらに、人気俳優・中川さんの理想の女性の顔を徹底解剖することに。前回のスペシャルで、本田さんの理想の男性の顔を忠実に再現し、話題となった本企画。今回は肖像画の全国展で内閣総理大臣賞を受賞した肖像画家・山田恵美里さんに加え、YOASOBI「夜に駆ける」のMVアニメーションを担当したアーティスト藍にいなさんの2人が、中川さんの理想の女性の顔を忠実に再現します。

徐々に明らかになっていく理想のタイプに、「私いけるんじゃない!?」という声も上がるなど、スタジオの女性陣は大興奮。中川さんが「この世で一番好き」という理想の顔とは?

(C)TBS

続いて、本田さんの理想の恋愛のワンシーンも藍にいなさんによってアニメーション化。本田さんが「かっこいい!」と大絶賛したアニメーション映像は見逃せません!

そして、とある芸能人ラブ子さんが「実は入籍しました」と衝撃告白!家族以外まだ誰にも言っていないという結婚発表にMC3人も思わず「えっ!?」と呆然。一体、誰なのでしょうか!?芸能人たちの知られざるリアルな恋愛事情が続々と明かされる2時間スペシャル、ぜひチェックしてください♡

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ