日向坂46、田中圭&千葉雄大と尊敬するアイドルを選ぶ「ブラッドアイドル総選挙」を開催!

田中圭さんと千葉雄大さんがMCを務める『smash. presents MUSIC BLOOD』(日本テレビ系・毎週金曜23時)。5月21日(金)の放送は、ゲストに日向坂46を迎えて送ります。

(C)日本テレビ

同番組は、毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるエモいトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組。

(C)日本テレビ

日向坂46は2015年、秋元康さんのプロデュースにより結成された、坂道シリーズに所属するグループの1つ。結成当初は「欅坂46」内のグループ「けやき坂46(ひらがなけやき)」として結成されましたが、2019年に現在の「日向坂46」に改名し、単独のグループに。その後、日本音楽史上では初めて、デビューシングルから4作連続で初週40万枚超えを記録するなど、現在はトップアイドルに君臨しています。

(C)日本テレビ

オープニングトークでは、今回は番組初の女性ゲスト、しかも大人数ということでいつもより少しテンションが高い田中さんと千葉さん。千葉さんは「こんなに大人数で来ていただけるなんて、なんだか景気がいいですねー」とニッコリ。

(C)日本テレビ

これを受けて、田中さんが「今日の衣装はゲストの方に合わせて、めいいっぱい爽やかな感じで決めてきました」と口にすると、衣装を見せるべくカメラマンが、田中さんの足元から上半身に向けてゆっくりと舐めるように撮影。田中さんは「こういうのは俺のキャラじゃなくて雄大だから(笑)!」と照れ臭そうに叫びます。

(C)日本テレビ

そして、日向坂46の6名と、入れ替わりで出演するリモート参加メンバーを迎えてのトーク収録がスタート。今回、「ブラッドアイドル総選挙」を開催し、22名のメンバー全員が尊敬するアイドル3名を投票。アイドルがアイドルを選ぶという前代未聞の企画になります。

(C)日本テレビ

そしてトークは、BLOOD SONGについての話題に。「ひらがなけやき」時代など、これまでの足跡をまとめたVTRを観ながら、当時の思い出や先輩である欅坂46への思いを語ります。

(C)日本テレビ

日向坂46さんが披露してくれたBLOOD SONGとは?ブラッドアイドル総選挙の結果とあわせて、お楽しみに♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ