NEWS・増田貴久「大好きなドラマの続編が決まって嬉しい」前作に続き『ボイスⅡ』に出演決定

NEWSの増田貴久さんが、7月スタートの新土曜ドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』(日本テレビ系・毎週土曜22時)に前作に続き出演決定!喜びのコメントが到着しました!

(C)日本テレビ

このドラマは、2019年7月から放送され「この夏イチバンの恐怖」と話題になり、大ヒットを記録した『ボイス 110緊急指令室』の続編。通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」という、緊急指令室(110番)の直轄チーム「ECU」(Emergency Call Unit)の活躍を描く、まさに一瞬たりとも目が離せないタイムリミットサスペンスです。

すでに、前作に続いて、主演の敏腕刑事・樋口彰吾役の唐沢寿明さん、どんな微かな音でも聞き分けることができるボイスプロファイラー(声紋分析官)・橘ひかり役の真木よう子の出演が発表されていましたが、今回は前作で唐沢さん演じる樋口を“兄貴”と慕う後輩、石川透役を演じた増田さんの出演が発表に。

(C)日本テレビ

増田さんの出演について、主演の唐沢さんは、「Ⅱをやるなら、同じメンバーがいいと思っていました。『ボイス』の後にいろいろな作品に出演して経験を重ねてきたと思うので、2年前とはまたちょっと違う(石川)透が見られるんじゃないかなと思います。今年も一緒に熱い夏を過ごせることを楽しみにしています」と話し、真木さんは、「前回も身体作りを全力でしたりと、忙しい中でもとてもストイックな方なので、私も刺激を受けて毎回撮影に挑んでいました。今回も共演が楽しみです」と期待。

ただ、増田さん演じる透は前作のラストで、兄貴の樋口を裏切り、警察官を辞める決断をしていました。今回はどんな役で、どのような形での出演となるのでしょうか!?

また、前作で過失致死とはいえ、犯人の命を奪ってしまった透の心の傷は癒えているのでしょうか…。樋口と透の関係はどうなるのか、と、気になるところばかり。増田さんから届いたコメントを紹介します!

●増田貴久さん

この話を聞いた時には、思わず、「おおおっ!やったぁ!」という言葉が出てしまいました。というのも、実は2年前のボイスの時からプロデューサーさんが「Ⅱをやりたい!」と仰っていたのを聞いていたので、ずっとⅡがあると信じていました!今は、いよいよ来たか、と、嬉しい気持ちでいっぱいです!

2年前の唐沢寿明さんとの出会いは僕にとってとても大きな出来事で、プライベートでもお世話になっているほどです。今回も“兄貴”とボイスに全てをかけて頑張るつもりです!

そして、(演じる)石川透が抱えた罪の意識を2年の月日がどう変えたのか。そんな心の変化を意識しながらも、優しく強い透ちゃんを演じたいと思っています。

とにかく大好きなドラマの続編が決まったことがとても嬉しいです。僕も作品を楽しみながら視聴者の方と一緒にハラハラしながら進んでいきたいです。

ハードなアクションシーンや、先の読めない展開が幾重にも繰り広げられる『ボイスⅡ』。増田さんがどのような演技を見せてくれるのか期待が高まります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ