「公園戦争だよ」…えぇえ!?物騒すぎる誤字・誤変換LINE

そんな気は微塵もない、なんなら大真面目に送ったつもりなのに、実はとんでもない誤字・誤変換をしていた経験、あるのではないでしょうか。あとで見返した時か、相手からの返信で気づくことが多いですよね。
というわけで、今回は、誤字・誤変換のなかでも少し物騒な間違いエピソードをご紹介していきます!

■こんな子どもイベントは嫌だ

「子ども会のLINE中に『公園清掃だよ』と送ったつもりが『公園戦争』と誤変換してました。」(34歳・主婦)

子どもが大勢遊んでいると、それこそ公園は戦場のようなものですが、子ども会のイベントとかであったらちょっと嫌ですよね。

■絶対にハロウィン参加したらダメな人

「『ハロウィン仮装して繰り出そうぜ! 誰か刺そうぜ!』
 誰か誘おうぜ!が誰か刺そうぜ!になってしまいました…」(39歳・会社員)

殺人犯のような発言…。自分のイメージを崩さないためにも、早めの訂正を強くおすすめします。

■予告します

「先輩に電話しようと思い、電話ができる時間帯を聞いたあとに『22時頃します』と送ったつもりが『22時殺します』と送ってしまった。」(33歳・主婦)

22時に電話がかかってきても、電話に出たくなくなりますよね。こちらも早めに訂正しましょう。

今までよりも物騒レベルが飛び抜けていました。思わず「怖ッ」とつぶやいてしまった方もいるのではないでしょうか。物騒な間違いLINEほど、早めの訂正が大切ですね。他にも誤字・誤変換を見つけた際には、下記よりお待ちしております!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)