透明感の女神・広瀬すず「8つの美肌法」|1年中お腹に貼っている○○とは?

透明感のある美肌が印象的な女優の広瀬すずさんに、美容についてネホハホ質問♡「本当に何もしてこなかった」という10代を経て22歳になった今、スキンケアに力を入れることでその美しさはより一層パワーアップ!

美の秘密をたっぷり教えてもらいました。

広瀬すず 1998年6月19日生まれ、静岡県出身。圧倒的な表現力と演技力で数々の賞を受賞し、今や日本を代表する女優のひとりに。現在放送中の連続ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系/毎週日曜夜10時30分〜11時25分)では、人生初のパーマスタイルに挑戦し話題に!

今の目標は、10代の頃の美肌を取り戻してずっとキープすること!

ここ3年くらいで美容への意識がガラッと変わったという広瀬さん。そのきっかけは、普段のメイク中、肌に元気がなくなってきたような変化に気づいたこと。というのも、ヘアメイクさんが明らかに昔と比べてファンデーションを塗る量が増えたんだそう。10代のコと共演したときも、隣でまったく塗っていないのに、広瀬さんはしっかり塗られていて…ショックを受けたと同時に、もっとお肌の手入れを頑張ろうと思うように。

特にここ1年はおうち時間が増え、じっくり保湿をしたり、インナービューティを意識したり、ていねいなケアができるようになったんだとか。1週間がんばってケアするだけでも、驚くほど質感が変わる肌。やればやるほどきれいになる肌を見るのがとてもうれしく、それだけでゴキゲンに♡ おしゃれもいつも以上に楽しくなり、もっとケアを頑張ろうと自然と気持ちも前向きになるんだそう。「わりと美容熱に波があるほうなので毎日ストイックにとはいきませんが、これからもマイペースに無理なく自分なりのきれいを目指していきたいです」

広瀬すずさん的「8つのきれいの作り方」♡

向き合うと肌は必ず応えてくれる。今改めて美容の楽しさを感じている広瀬さんの、8つのきれいの素とは…?

【1】お気に入りの美容法は?

腸活を約3年間続けています♡「 私、腸のためならなんでもします!(笑) それくらい腸活が大好きで、納豆などのネバネバ系食品を積極的に食べたり、腸もみエステに行ったり、サプリを飲んだり。腸活をするようになってからカラダが軽やかになって、肌荒れやむくみも気にならなくなりました!」

【2】ハマっている美容法は?

フェイスパックでしっかり保湿!「断捨離をしたらフェイスパックがたくさん出てきて、定期的に使うようになりました。友達4人くらいでテレビ電話越しにみんなで”リモートパック”することも!口を塞いでいるからうまく話せないんですけど、楽しい時間です♡(笑)」

【3】理想の肌は?

ファンデーションいらずな美肌 「普段自分でメイクをあまりしないんですよね。面倒っていう気持ちが勝っちゃって(笑)。どうしてもってときはとりあえずのマスカラとリップをすればOKと思ってるので、せめて肌は何も塗らなくていいくらいきれいでいたい!」

【4】意識して飲んでいるのは?

水を毎日2ℓ飲むことが目標!「昔は水を1日500mlも飲まなかったのですが、カラダを巡らせるために今はがんばって1日2ℓ飲むように心がけています。でも貧乏性が出て、『これだけ毎日飲むとお金がかかるなあ』って思ったり。現場で『水飲みますか?』って聞かれたら積極的にもらうっていう、せこい飲み方をしています(笑)。ちなみに冷たい飲み物が苦手なので、白湯か常温が定番です!」

【5】美肌のために気をつけていることは?

毎日6〜7時間は寝る!「たっぷり寝ないと疲れが取れなくて。睡眠時間が短いと1日ずーっと眠くなっちゃうんです。肌にも健康にも悪いので、どれだけ忙しくても6〜7時間は絶対寝ます。休みの日だったら10時間以上は余裕で眠れるなあ(笑)」

【6】最近チャレンジしたビューティは?

人生初のパーマスタイルに挑戦!「日曜ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)の役作りでパーマをかけました!気分が変わって、新しい自分に出会えた感じ。おしゃれもより楽しくなりました。色モノがハマって、エッジの効いた服もちょうどよく着られます。手軽にイメチェンをしたいときにおすすめです」

【7】美容のためにこっそり続けていることは?

ほぼ1年中お腹にカイロ♡ 「冷えを予防して腸内環境を整えるために、真夏と撮影時以外はほぼ毎日お腹にカイロを貼ってます、腸活にハマってからはじめた美容法です♡ カラダを温めることは常に心がけていて、湯船にもなるべく浸かるようにしています」

【8】きれいを目指すために大切なことは?

デトックス!「昔落ち込むことがあったときに、顔中の皮が剥けるくらいのひどい肌あれをしたんです。皮膚科に行ったら、『おいしいものを食べて、いっぱい楽しんで、寝てください』って言われて。体調も肌の調子も本当に変わります。不要なものはデトックスして、ストレスを溜めないことがきれいへの近道!」

きれいで魅力的な人ほど、理想の自分に近づくために努力している♡

ちゅるんとみずみずしい美肌の作り方から、マイブームの美容法まで、きれいの素をたっぷり教えてもらいました。今日からマネできることいっぱいで嬉しい♡ 「きれいを目指すと心もポジティブになれる」そんな広瀬さんのようなマインドで、楽しく自分磨きができたらいいですよね♪

2021年CanCam6月号「「きれいになりたい」に理由はいらない!」より 撮影/田形千紘 スタイリスト/小川未久 ヘア&メイク/菅野綾香(ENISHI) 構成/田中涼子、石黒千晶、菊谷まゆ WEB構成/近藤舞緒