この日焼け止め、2021年最強かも。美容プロが「絶対焼きたくない日」に使ってます【今夜もベスコス】

気になるニオイも抑えてくれる日焼け止め【今夜もベスコス VOL.149】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はコーセーコスメポートの日焼け止めについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

「絶対焼きたくない日」に使う日焼け止め

この時期どうしても気になるのが、降り注ぐ紫外線。初夏の陽気が続いている今、「そろそろ本格的なUV対策を始めたい」と考えている方も多いのでは? そんな方におすすめなのが、コーセーコスメポートの「サンカット プロディフェンス マルチブロックUV ミルク」(60ml ¥2,420)。

SPF50+/PA++++と最高レベルの紫外線防御効果が備わっているので、紫外線の強い日やレジャーなどに最適。ウォータープルーフなので、汗や皮脂にも強く、それでいて石けんで落とすことができる肌にやさしい設計です。

そして、なんとこの日焼け止めには世界初、汗とニオイを抑えてくれる制汗機能効果も備わっているんです! じんわりと汗ばむ季節、これひとつあれば紫外線だけでなく、顔汗やニオイもブロックしてくれます。これはありがたいですね!

つけ心地はさらりとしていて軽く、ストレスフリー。朝、しっかりとスキンケアをした後、顔〜首、からだを一気に伸ばします。伸びもよく、瞬時に馴染むのでつけていることを忘れてしまうほど! 

初夏の今から始めたい、本格的なUVケア。紫外線だけでなく、ニオイや汗までケアしてくれるコーセーコスメポートの最強日焼け止め、2021年かなりオススメです!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々