広瀬すず、私服が変化!結婚願望や理想の相手、理想の部屋など赤裸々に語る

広瀬すずさんが、4月11日(日)放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系・毎週22時)に、番組最多の6回目のゲスト出演します。

(C)日本テレビ

同日にスタートする新日曜ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)の主演を務める広瀬さん。2015年に初登場した時は、まだあどけなさの残る女の子だった彼女も、もうすぐ23歳。大人の女性になった広瀬さんの魅力を「広瀬すずを春の美食でおもてなしスペシャル!」と題して、春の美食と共に届ることに。

まずは大人になった広瀬さんに近況を聞くと、用意される衣装も大人っぽくなり、私服にも変化があったそう。結婚願望や理想の相手、理想の部屋など赤裸々に語ります。最近買ったお気に入り家電で優雅にお家時間を過ごしているという広瀬さんに、「大人になったなぁ」と司会の上田晋也さんもまるで親のように感心します。

最初のおもてなしは、「最近きのこが大好き!」という広瀬さんに、話題の「薬膳きのこ鍋」をおもてなしすることに。珍しいきのこの数々に大興奮で、広瀬さんは箸が止まりません。

また、NHK連続テレビ小説『なつぞら』で親子役だった、司会の藤木直人さんからもおもてなしが。美味しいヒレ肉を食べたいという広瀬さんのために、藤木さんが目の前でステーキを焼き上げます! 藤木さんは調理中に広瀬さんの最近のプライベート事情を披露。「家では焼酎?テキーラ!?」「タイムセールで買い!?」など意外なプライベートが判明します。

藤木さんからのおもてなしはまだまだ続き、ガーリックライスが大好きだという広瀬さんに、ニンニク料理専門店の絶品ガーリックライスを用意。さらに、藤木さんが広瀬さんのために特製ニラソースを自宅から持参します。焼きたてステーキに藤木さん特製ニラソース、ガーリックライスという最高の組み合わせに、広瀬さんも思わず舌鼓を打ちます。

番組は、ご飯友達・比嘉愛未さんから広瀬さんの食へのこだわりについて情報を入手。“広瀬すず×肉”だというほど、肉への愛情がすごいそう。食事に行くときは9割焼肉へ行くという2人ですが、お店での広瀬さんの驚きの行動とは? 他にも映画『海街diary』の4姉妹でも年に数回ご飯に行くんだとか。多忙な4姉妹が集まるのは難しいと思いきや、まさかの集合方法にMCも一同驚愕します!

最後には司会の森泉さんからもおもてなしとして、幻のきのこが登場。お湯や牛乳に溶かして飲むという幻のきのことは…? 表情豊かな広瀬さんに釘付けになるはず!

そして、今回は『おしゃれイズム』史上初のスペシャルコンテンツとして、番組放送直後に、広瀬さんと藤木さんの対談がTVer限定で配信されるので、こちらも合わせてチェックして!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ