広報に聞いた「無印良品のコスメ」人気ランキングTOP10|1位は納得のアレでした!

実際、これが売れている!「無印良品コスメ」人気ランキングTOP10

▼画像をクリックして画像一覧へ【全11枚】

生活雑貨や、食品、コスメなど、豊富な商品を展開する『無印良品』。日本を超えて世界各国で店舗を拡大するなど、勢いは止まること知らず。SNSなどでは、無印良品をこよなく愛す人=“ムジラー”という言葉も生まれるほど、幅広い年代に愛されています。

今回は、無印良品の中でも「プチプラなのに優秀!」とSNSを筆頭に度々話題になるコスメを特集。広報担当に聞いた実際に売れているコスメTOP10をご紹介します!

※2021年5月現在の情報です

「無印良品のコスメ」のコンセプトって?

豊富なラインナップを、手に取りやすい価格で展開している無印良品のコスメシリーズ。コンセプトは、「表情を明るく、健やかに。健康的な肌印象に仕上げることを目指しています」(広報担当)。

「無印良品のコスメ」人気TOP10を発表!


【第10位】 ヘアセラム(45ml)1,290円

5種の植物オイルを配合し、カラーリング後のダメージや乾燥によるパサつきを徹底ケア。洗髪後や乾いた髪になじませると、しっとり艶やかに

人気の理由:「ベタつかずさらっとした仕上がりながら、しっとりまとまるところが人気の理由です。ほのかな柑橘系の香りも幅広い世代から支持を受けています」(広報担当)


【第9位】 リップエッセンス(10.5g)790円

唇にうるおいとツヤを与えるリップ美容液。下地やナイトパックとしても使える万能さが人気の秘訣。

人気の理由:「保湿力が高く、夜塗ると朝まで潤いが続く持続力の高さも優秀」(広報担当)


【第8位】 甘皮ケアオイル(3.6ml)750円

見落としがちな爪先のケアには、ペンタイプのエッセッスを。とろみがあるので垂れにくく、爪に優しい植物性オイルを配合しています。

人気の理由:「ペン型タイプで使いやすく、先端がチップになっているので、オイルをなじませた後そのままケアもできます」(広報担当)


【第7位】 除光液(100ml) 490円

天然オレンジ成分を配合した除光液。サッと落ちるのにアセトンフリーで、爪に優しい設計。

人気の理由:「アセトンフリーなので爪が白くなりにくく、除光液特有のニオイが苦手な方でも使いやすいです」


【第6位】 ネイルケアオイル(3.2g)750円

指先のマッサージにも使えるケアオイル。ペン型タイプで持ち運びもしやすく、気づいた時にささっとケアできちゃう。

人気の理由:「ペン型タイプでブラシ部広く塗りやすい。乾燥が気になる時に手軽にケアできる」


【第5位】 スウィートアーモンドオイル(200ml)1,890円

アーモンド種子から絞ったオイルを化粧用に精製。なめらかな肌触りと軽い使用感で、全身くまなく使えます。

人気の理由:「全身に使えるオイル。ホホバオイルよりも保湿力が高いので、より乾燥が気になる方に人気です」


【第4位】 ネイルカラー クリアレッド(10ml)490円

ちゅるんとしたツヤ感と、ジューシーな赤みがかわいいネイル。速乾で重ね塗りしやすいのも優秀!

人気の理由:「イチゴシロップのようなかわいらしい色味で、オフィスなどでも使いやすくOLさんにも支持を受けています」


【第3位】 エイジングケアコンディショナー(340g) 1,090円

ざくろや木苺など10種の天然美髪成分と、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの5種のうるおい成分を配合したエイジングケアコンディショナー。エイジングにより細くなった毛や乾燥ダメージを徹底ケア。

人気の理由:「ノンシリコンながら、さらっとまとまります。頭皮にも優しい成分をたっぷり配合し、抜け毛ケアにも最適です」


【第2位】 エイジングケアシャンプー(340ml)1,090円

地肌にやさしい洗浄成分を配合し、汚れをしっかり落としながらうるおい感はキープ。椿やバラ、ゆずなど10種の天然美髪成分、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの7種のうるおい機能成分を配合しています。

人気の理由:「泡立ちがよく、洗いあがりもサッパリ。使い続けるうちにハリ、コシがアップします」


【第1位】 ホホバオイル(200ml) 2,490円

第一位はホホバオイル。全身お手入れに使える100%植物由来のピュアオイルです。乾燥が気になった時のプラスワンや、パサつきが気になる髪の毛に。マルチに使えるのが人気の理由!

人気の理由:「これ1本で、髪・顔・からだ全身のケアが完了! ひとつ持っておくと色々使えるので便利です」


いかがでしたか。「2つ以上持っている」というあなたは、ムジラー確定!? 気になるアイテムはぜひチェックしてみて下さいね。

無印良品の記事をもっと読む

無印良品 https://www.muji.com/jp/ja/store