セザンヌまじスゴい。マスク落ちしにくいプチプラリップ【今夜もベスコス】

ついに出会えた!神リップ【今夜もベスコス VOL.162】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はセザンヌのリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

うるツヤ唇をキープ♡

コロナ禍の今、リップに求める機能は落ちにくさ。マスクのこすれにも動じず、それでいて、うるおい感もキープしたい……そんな願いを叶えるリップを探し求め、ついに、ついに、出会えました!

セザンヌの「ラスティング グロスリップ」(¥528)です。マスク落ちしにくいリップって、マットな質感で乾燥しやすかったり部分落ちしやすかったり、個人的に結構マイナスポイントが多かったんですよね。このリップはとにかくうるおい、落ちにくいのが特徴!

体温でじんわりとろけ、ひと塗りで膜を張ったようにぷるん。高発色でリッチなツヤ感が楽しめます。ほんのりと色残りするティントタイプなので、落ちにくさも文句なし。塗ってからティッシュオフし、また塗りティッシュオフし……を3度ほど繰り返すとかなり定着するので、よほどのことがない限り落ちません!

カラーは、夏らしい彩度高めなフレッシュオレンジの501をリコメンド。

どんよりとしたお天気が続く今、リップからテンションを上げていきましょ♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々