『#禁断の雪見トースト』がうますぎる!おうちでできる「sio」の鳥羽シェフとのコラボがやばい♡

「雪見だいふく」の新しい食べ方『#禁断の雪見トースト』が気になる!

ミシュランレストラン「sio」の鳥羽周作シェフと、あの「雪見だいふく」のコラボが実現!なんとあの「雪見だいふく」をトーストの上にのせちゃいます♡

雪見だいふくを愛してやまないと公言している鳥羽周作シェフが、「レストランで食べる雪見だいふく」をコンセプトに、ナイフとフォークで楽しむ『#禁断の雪見トースト』のアレンジレシピを2品公開!一体「雪見トースト」と何がコラボするのでしょうか?


『#禁断の雪見トースト』Recipe1 :「ベーコンエッグ雪見」

まずはこんがり焼いたトーストに、とろけた雪見だいふくと目玉焼きをのせた禁断のコラボ♡ベーコンと目玉焼きのコクで、雪見だいふくの甘さを引き立てた、あまじょっぱさがクセになること間違いなし!

【材料】

・食パン(6枚切り):1枚
・雪見だいふく:1個
・スライスチーズ:1枚
・スライスベーコン:1~2枚
・卵:1個
・無塩バター:20g
・醤油:少々
・サラダ油:少々

【作り方】

「食パン」の両面に溶かした「無塩バター」を塗る。

  1. フライパンを熱して「食パン」の両面を弱火で焼く。
  2. おいしそうな焼き色がついたら取り出し、「スライスチーズ」をのせる。
  3. フライパンを熱して「サラダ油」を入れ、「ベーコン」を焼き色がつくまで焼く。
  4. 「卵」をお好みの焼き具合まで蓋をして焼く。
  5. 「スライスチーズ」をのせたトーストのうえに、「ベーコン」、「目玉焼き」、「雪見だいふく」をのせる。
  6. トースターでこんがり焼く。
  7. 「雪見だいふく」がとろけたら、トースターから取り出す。
  8. 仕上げに「醤油」をまわしかけたら、できあがり!

こちらも一緒にいかが?「ベーコンエッグ雪見」ペアリングドリンク

【材料】
・お湯 200ml
・氷 50g(一般的な氷2個程)
・紅茶の茶葉(おすすめはダージリン)3g
・ブラックペッパーホール 1.5g

【作り方】
①「茶葉」、「ブラックペッパーホール」をポットに入れた「お湯」で2分程抽出する。
②「氷」を入れて冷ましたら、できあがり!

 


『#禁断の雪見トースト』Recipe2 :「雪見アップルパイ」

雪見だいふくの甘さに、りんごジャムの酸味を合わせた何度も食べたくなる一品!食パンと雪見だいふくの“サクっとふわもち食感”もクセになる感動のおいしさをお試しあれ♡

【材料】
・食パン(6枚切り):1枚
・雪見だいふく:1個
・スライスチーズ:1枚
・りんごジャム:50g
・無塩バター:20g
・シナモンパウダー:少々

【作り方】

1.「食パン」の両面に溶かした「無塩バター」を塗る。
2.フライパンを熱して「食パン」の両面を弱火で焼く。
3.おいしそうな焼き色がついたら取り出し、「スライスチーズ」をのせる。
4.「りんごジャム」をたっぷり塗る。
5.「雪見だいふく」をのせる。
6.トースターでこんがり焼く。
7.「雪見だいふく」がとろけたら、トースターから取り出す。
8.仕上げに「シナモンパウダー」をかけたら、できあがり!

こちらも一緒に!豆乳とはちみつの「雪見アップルパイ」ペアリングドリンク

【材料】
・お湯 200ml
・豆乳 50g
・氷 50g(一般的な氷2個程)
・紅茶の茶葉(おすすめはアッサム) 4g
・チャイスパイス 1g
・はちみつ 適量

【作り方】
①「茶葉」、「チャイスパイス」をポットに入れた「お湯」で3分程抽出する。
②「氷」を入れて冷まし、「豆乳」と「はちみつ」を加えたら、できあがり!


「雪見だいふく」の新しい食べ方『#禁断の雪見トースト』いかがでしたか?トーストと雪見だいふくの“サクっとふわもち食感”って想像しただけでとってもおいしそうですよね!おうちにある材料で簡単に作れるので、ぜひ試してみて!

CanCam.jpには他にも鳥羽さんに教わったレシピを掲載中!こちらも簡単&激うまなのでチェックしてくださいね。(広川さき)

 

情報提供元/株式会社ロッテ