人気占い師・水晶玉子が女芸能人を鑑定!星座×血液型48通りの下半期ラッキーパーソンも発表

『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)の5月は、4週に渡って最強の専門家たちが芸能人の本性を様々な角度から見抜いていく企画を放送中。3週目となる5月20日(木)は、「悩める占い好きオンナ大集合!最強運下半期大予言SP」と題して、番組おなじみの占い師・水晶玉子さんが3時のヒロイン、バービーさん、久本雅美さん、山口もえさん、吉川愛さん、若槻千夏さんの下半期の運命曲線&運命の日を徹底解説。さらに、星座と血液型48通り、それぞれの下半期ラッキーパーソンも紹介します。

(C)読売テレビ

今年4月、6歳年下の教育関係のサラリーマンと3年の交際を経て結婚したバービーさん。2人の出会いは、インスタグラムのダイレクトメッセージだったそう。

(C)読売テレビ

スタジオでは、バービーさんと旦那さんの2ショット写真を公開。久本さんは「こういったことに付き合ってくれる旦那はイイ!」と羨望の眼差し。結婚して1か月、幸せの絶頂のバービーさんですが、「本当に2人の相性が良いのか気になる!」と水晶玉子さんの占いに興味津々。職場でバービーさんの存在を一切明かしていない旦那さんとの相性は!?「旦那と些細なことで喧嘩してしまう」、バービーさんの運命の日も発表されます。

若槻さんは、夫から手を繋がれたことがないことに悩んでるそう。また、3時のヒロイン・かなでさんは「今年3月にゆめっちのせいでフラれちゃいました…。この先どうしたらいいですか?」と憤ります。

(C)読売テレビ

昨年、仕事で出会った広告代理店のサラリーマンに一目惚れし、デートを重ねたかなでさん。2人の恋愛を誰よりも応援していたゆめっちさんですが、裏ではそのサラリーマンにアタックしていたことが暴露されます。

福田麻貴さんは「ゆめっちは『かなでに好きになりなよ!』と勧めていたけど、そのすぐ後に遊びに行っていた。ゆめっちはモテるから、かなでは好きな人を知らせない方がいい」とぶっちゃければ、かなでさんはゆめっちさんに激怒。水晶玉子さんはかなでさんの心が相手に伝わる運命の日を教えます。

(C)読売テレビ

極度の人見知りで芸能界に友達も少ないという吉川さんは、「人と接することが苦手!私って結婚できますか?」と不安げ。「占いで28歳にお金持ちと結婚すると言われた!これって当たっていますか」と続きます。水晶玉子さんは、吉川さんの理想の結婚相手を解説していきます。

「私、結婚は諦めなくていいですか?」「こうなったら人生でパートナーが欲しい!」と熱弁するのが久本さん。「今まで色々な占い師と会ってきたがことごとく外れている!」とお怒りですが、水晶玉子さんは今後、久本さんに人生でも滅多にないモテ期が訪れる!と力強く宣言します。

(C)読売テレビ

「夫・田中裕二が今年2度入院!これから大丈夫?」と心配するのが山口さん。水晶玉子さんは「2人の相性は抜群!運気が良いほうが悪いほうを引き上げます。田中さんが助かったのはもえさんのおかげなんです!」と山口さんを安心させます。続けて、山口さんは病気をキッカケに発覚した田中さんの隠し事についてぶっちゃけ…。

「テレビに出てもワイプでヘラヘラしているだけでしょ!」と子供にツッコまれてしまうのが若槻さん。「子どもにナメられている!どうしたら親の言う事を聞くの?」と凹みます。水晶玉子さんは若槻さんの子供を「しっかりとした賢い子」と言い、どのような親子付き合いをすればいいのかアドバイスをおくります。

(C)読売テレビ

また、彼女たちの仕事運も鑑定。3歳から子役を始め、一旦16歳で芸能界を引退した吉川さんは、その1年後、現事務所にスカウトされ復帰するも「女優としてこれから活躍できますか?」と不安の色は隠せません。

若槻さんとバービーさんは海外ビジネスに挑戦中で、2人揃って「成功できますか?」と水晶玉子さんに救いを求めます。若槻さんはキャラクタービジネス、バービーさんは歌と共に海外で売り出すモノをスタジオで披露します。

(C)読売テレビ

また、久本さんが「ダウンタウンの相性は?」と水晶玉子さんに聞く一場面も。水晶玉子さんは2人の相性を発表したのち、60歳となったダウンタウンの姿も予想。「松本さんは人の面倒を見る裏方、もしかしたら吉本の重役になっているかも。浜田さんは身体を張る仕事をしていると思う」と語ります。

神妙な面持ちで「女芸人界を生き残っていけますか?」と打ち明けるのが、福田さん。「周りからぼる塾と比較される。遂には身内のゆめっちまでもがぼる塾と私を比べ始めた!」と悩み…。水晶玉子さんは今後、女芸人界で3時のヒロインがサバイブしていく方法を福田さんに伝授していきます。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ