【無印良品で彼氏につくってみた】混ぜて冷やすだけ♪簡単!絶品!マンゴープリン

Woman Insight編集部の鈴木です。最近彼氏ができました! ありがとうございます!! 毎日楽しく幸せに過ごしています!!

「毎日お仕事が忙しい彼氏に、ごはんを作ってあげたいけど、料理が苦手……」という私が、無印良品の手づくりキットで料理上手を気取って、最終的に彼氏にほめてもらうための連載です! 私しか得してません。

これまで、「バターチキンカレー」「ナン」を作りましたが、今回はデザート! やっぱりデキる彼女は、食事だけでなく、気をきかせて食後のデザートも用意しておくものですよね。うんうん!

カレーの後にもぴったりな、「マンゴープリン」です。正直に言うと、前回の「ナン」より簡単にできます……。

用意するのはこちら「手づくりデザート マンゴープリン」(税込 300円)。これでなんと5人分も作れます! 1個あたりなんと60円! 材料は、あとは水(沸かして使います)と牛乳さえあればOKです。

mango_1

袋を開けてボウルに出すとこんな感じ。はい、粉ですね。

mango_2

まず、熱湯を注ぎます。熱いので注意しましょう。

mango_3

混ぜます。まだゼリーのような透明感が少しあります。粉が完全に溶けるまで、しっかりと混ぜます。とは言いつつも、すぐに溶けてくれるので楽です。

mango_8

そこに牛乳を入れてさらに混ぜます。色がマンゴープリンらしくなってきました。

mango_4

器に分けます。ふたりなので、1つあたりの量を多めにして4つに分けました! ふたりなのでね!!

mango_5

そして冷蔵庫で1~2時間冷やします。完成です! はい、もう完成です。完成……してしまいました……。

スプーンを入れると……

mango_6

ぷるんぷるん!!

mango_7

彼氏「思った以上にマンゴープリンだった!!(興奮気味)」

何だそれ……。要はマンゴーの味がしっかりしていて、非常にぷるぷるとしていて、口当たりも良く、おいしいと言いたかったようです。もっと食リポ練習してもらっておきます。

こんなに簡単に作ることができるなら、できあがったマンゴープリンを買ってくるのが非常にもったいない気がしてきます。だって、混ぜて冷やすだけですよ! 手を動かすのは、材料を入れるときと混ぜるときだけです。

考えてみたら、同じシリーズのプリンとティラミスも同じような工程だったので、この手のスイーツはもう完成品を買わずにキットを買ったほうがいい気がしてきました。

次回は、炒めて混ぜて焼くだけの「チヂミ」を作ります!(鈴木 梢)

手づくりデザート マンゴープリン 70g(約5人分) 税込 300円
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315554720

【無印良品で彼氏につくってみた】

★【無印良品で彼氏につくってみた】料理上手な彼女気分♪超簡単「バターチキンカレー」!

★【無印良品で彼氏につくってみた】カレーと一緒に♪1分焼くだけ「ナン」を作る!

 

【あわせて読みたい】

※【神保町グルメ】小学館女性社員に聞いた「おいしいスイーツ」ランキング、第3位は専門店の○○!

※食べるだけでキレイになれそう!ホテル椿山荘東京の秋のスイーツプランがかわいい♡

※絶品お取り寄せスイーツを堪能できる「楽天カフェ」がすごすぎる!

※【今日のインサイト】なぜ美味しい?映画館で食べるポップコーン、本日11/12からコンビニで買える!