「無印良品」で今売れているスキンケアランキングTOP10|これは絶対買うべき!

広報に直撃!「無印良品」で人気のスキンケアを発表

コスパ最強な上に機能性もバツグン。今や女性のみならず男性にも人気で、モデルや女優も絶賛する無印良品のスキンケアシリーズ。「使ったことがある」、「使ったことはないけど気になっている」という方も多いのでは? 

今回は、無印良品のスキンケアシリーズで人気TOP10をランキング形式で発表。買うときの参考にして!

※2021年5月現在の情報です

「無印良品」のスキンケアのコンセプトって?

肌タイプやお悩み別にラインナップが豊富な無印良品のスキンケアシリーズ。手に取りやすい価格も魅力的。「釜石の天然水をベースに肌のタイプや悩みに合わせたケアを考えました」(広報担当)

「無印良品」のスキンケア人気TOP10


【第10位】敏感肌用薬用美白美容液 ※医薬部外品(50ml)1390円

(販売名)M薬用美白美容液DD

クリアな肌印象に導く美白美容液。肌にやさしい処方なのでゆらぎがちな季節の変わり目にも安心して使用できます。

人気の理由:「ビタミンC誘導体配合の美容液。1年を通して使いやすい、軽めの伸びのよいテクスチャーです」(広報担当)


【第9位】マイルドオイルクレンジング(200ml)750円

ベタつかず、つっぱらない人気のクレンジングオイル。洗い上がりはしっとりと潤うところも優秀。

人気の理由:「メイクと素早くなじみ、伸びのいいテクスチャー。ウォータープルーフのマスカラや濃いめのメイクまでしっかり落とします。クレンジング後の肌がつっぱらないところも人気の理由です」(広報担当)


【第8位】化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ(200ml)580円

岩手県釜石の天然水を使用した化粧水。さっぱりとした使用感で、ベタつきが気になる夏場にピッタリです。

人気の理由:「軽いつけ心地でサラッと仕上がるので、オイリー肌の方や男性にも人気です」(広報担当)


【第7位】乳液 敏感肌用 しっとりタイプ(200ml)580円

化粧水の水分に蓋をするしっとり質感の乳液。もっちりふっくらキメの整った肌に。

人気の理由:「重くなくサラッとしたテクスチャーで肌なじみがよく、季節問わず使いやすいと好評です」(広報担当)


【第6位】乳液 敏感肌用 高保湿タイプ(200ml)780円

乾燥が気になる肌にオススメの乳液。デリケートな肌にもやさしい低刺激処方です。

人気の理由:「保湿力はありながらベタつきがなく、もちっとした肌に仕上がります」(広報担当)


【第5位】化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ(200ml)580円

シャバシャバとしたテクスチャーですが、なじませるとふっくらとハリ感のある肌に。乾燥が気になる秋冬にオススメ。

人気の理由:「保湿感と仕上がりのバランスがよく、とろみがないのでどなたでも使いやすい使用感になっています」(広報担当)


【第4位】ポンプヘッド(化粧水・乳液用)190円

化粧水や乳液のボトルに取り付けて、プッシュ式にチェンジできる発明品!

人気の理由:「化粧水や乳液に使えます。フタを開けるなどの手間なく使えるところが人気の理由です」(広報担当)


【第3位】マイルドジェルクレンジング(120g) 590円

肌に素早くなじみ、すっきりとメイクオフできるジェルタイプのクレンジング料。さっぱりとした柑橘系の香りも人気。

人気の理由:「濃い目のメイクもしっかり落とせるところが人気。濡れた手でも使用できるのでお風呂の中でもOK」(広報担当)


【第2位】導入化粧液(200ml) 1290円

次に使うスキンケアの浸透※をグッと良くしてくれるプレ化粧水。SNSで「コスパ最高!」との声多数。

※角質層まで

人気の理由:「肌を柔軟にするのはもちろん、使用した時としていない時で化粧水の浸透などに差を感じるとのお声もいただいています」(広報担当)


【第1位】化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(200ml)690円

第1位は敏感肌用 高保湿化粧水。コスパの良さと安定感のある使用感で幅広い世代から支持!

人気の理由:「値段と品質のバランスがよく、大容量タイプもありバシャバシャと惜しみなく使えるところが好評をいただいています」(広報担当)


化粧水が多数ランクインしていましたね。気になるものはぜひ店頭もしくはオンラインストアでチェックしてみて下さいね!

無印良品の記事をもっと読む

無印良品 https://www.muji.com/jp/ja/store