買うなら断然大判タイプ!無印良品のコットンは安いのに超優秀【今夜もベスコス】

使い方は無限大!つい買い溜めしちゃう無印良品のコットン【今夜もベスコス VOL.29】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は無印良品でリピ買いしているコットンについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

大判コットンの使い勝手が良すぎる!

半分以上使い、なくなってきた愛用中のコットン

無印良品、そこは名品の宝庫。食品や雑貨、インテリアだけでなく美容グッズの展開も幅広いし、何度行ってもそのランナップを目の前に興奮してしまいます。そんな無印良品に行ったら決まって買うもの、それが「生成りカットコットン」(135枚入り ¥399)です。最初は安いという理由だけでリピ買いしていたのですが、使い続けるうちにその良さに気づかされました。

私が絶対オススメしたいのは生成りの大判タイプ。大は小を兼ねるとはまさにこのことで、パッティングにはもちろん、6等分してネイルをオフしたり、この大きさがとにかく万能に使えて優秀なんです。

CanCam美容チームのボスこと、編集部デスクの山梨先輩も無印良品のコットン愛用をしているそう。とくに「コットンパックに最強」らしくさっそく試してみると、この大きさが頬にぴったりで感動。2〜3枚に割いて化粧水をヒタヒタに染み込ませ、10分ほど置くと乾燥によるパリパリ肌も見事に蘇りました。

135枚 ¥399というコスパ最強な上にこの万能っぷり。このコットンの右に出るモノは今のところいません!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。
文/齋藤奈々