トラちゃんは意地でも動かない。|今日も猫に飼われてます。vol.249

『連載 今日も猫に飼われてます。』第249回 トラちゃんは意地でも動かない。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんは動きません。しかも、扉や引き出しの前に限って。

「早く開けなよ」という顔で引き出し前に居座ります。トラちゃんに退いてもらわないと開けられず不機嫌になる、開けるために退いてもらうと不機嫌になる、というジレンマが発生します。

どんなに邪魔な物があろうとも、自らは動かないと決めています。

だんだんと邪魔な物が心地良く感じるという境地に達し、顔がうっとり。

居心地が良くなり、そのまま寝てみたはいいものの耳がビックリしっ放し。

 

違う場所で寝ればいいのに…と思わずにはいられない動画でした。こういうとき、良かれと思っておもちゃを片付けてしまうと不機嫌そうに去って行ってしまいます。この3年間で「お節介すると嫌われる」ということに気づいたので、どんなに邪魔そうに見えても飼い主は手を出さないに限ります。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】