北山宏光&佐藤勝利も驚愕!外出&SNS&友人との連絡も禁止の韓国でアイドルを目指す日本人女性に密着

北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利さん(Sexy Zone)が、3月30日(火)21時から放送される『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に出演。K-POP界でアイドルデビューを目指し、スーツケース1つで単身韓国に渡った日本人ガールの掟だらけの練習生生活に驚きます!

快進撃が止まらないBTS。昨年リリースした楽曲「Dynamite」が米・ビルボードチャート「HOT100」で1位を獲得したかと思えば、今年のグラミー賞では韓国人アーティストとして初めてノミネートされ単独パフォーマンスを披露するなど、“世界初”、“韓国初”、“K-POP史上初”たる栄誉を次々と得て、今や世界中を熱狂させるグローバルなスターに上り詰めました。

そんな彼らもデビュー前の練習生時代は、1か月3万円の極貧生活を送っていたとインタビューで語っていますが、今回の『幸せ!ボンビーガール』では、そんなBTSの後に続けと言わんばかりに単身韓国に渡り、アイドルデビューを夢見て厳しい練習生生活を送る日本人ボンビーガール“タナ”さんの日常に密着することに。

“タナ”が所属するのは、自身含めわずか3名の練習生しかいない小さな事務所。毎日朝晩欠かさず代表に体重報告する義務や外出禁止、SNS禁止、さらには友人との連絡までをも禁止される厳しい掟があり、スタジオでVTRを見守っていた北山さんと佐藤さんも驚きを隠せません。

ただ、それは練習生を事故やトラブルから守る為に代表が定めたこと。VTRでは、“タナ”さんたち3人の練習生が古い寄宿舎で肩を寄せ合い共同生活を送る様子から初めてのライブ配信が決まり、練習に明け暮れる日々まで完全密着。

果たして人生初の生配信を、何人のお客さんが見てくれるのでしょうか? “タナ”さんたち練習生が厳しい生活に耐えながらも必死に夢を追う健気な姿と、彼女たちを厳しくも励まし、守り続ける事務所代表のどこか心温まるドキュメントVTR、ぜひ見届けてください。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ