中条あやみ、約半年にわたる過酷な撮影が終了! 本日インスタライブで今の想いと撮影秘話を語る

竹内涼真さんや中条あやみさんさんが出演する、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ『君と世界が終わる日に』。1月より日本テレビ系日曜ドラマにてSeason1が放送され、3月よりHuluオリジナルとしてSeason2の全6話が配信されていますが、3月28日(日)に約半年にわたる過酷な撮影が終了! 18時30分頃から撮影現場から行われるインスタライブ配信に中条さん&玄理さんが出演し、クランクアップへの想いと撮影秘話を語ります!

(C)日本テレビ

本作は、主人公・響(竹内)と恋人の来美(中条)ら仲間たちが、死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に命を懸けたサバイバルを繰り広げる本格ゾンビ作品。

3月21日(日)より配信が始まったSeason2第1話では、平穏な生活を取り戻したかに見えた響たちに新たな脅威が迫り、来美が“生ける屍”=ゴーレムに感染したことが発覚するという、波乱の幕開けに、SNSでは大きな話題を呼びました。

3月28日24時からは待望の第2話の配信がスタート。響の願いむなしく、進む来美のゴーレム化、さらには、猿ノ島にもシェルター「希望の家」にもいないはずのゴーレムが発生し、仲間が噛まれるという衝撃の展開になり、ますます目が離せません。

そして、昨年10月から約6か月続いた撮影も28日(日)にオールアップを迎えることに。長い期間、過酷であるがゆえか、素晴らしいチームワークで行われてきた撮影もついに終了となります。

そんな現場で、3月28日(日)18時30分頃から番組公式アカウントでのインスタライブの実施が決定! 小笠原来美役の中条さんとジアン役の玄理さんが、撮影現場から生配信に参加します。

(C)日本テレビ

撮影終了日の気持ち、撮影の思い出、作品の見どころや今後の展開、さらには、ここだけでしか聞けない共演者たちのマル秘エピソードなどが聞けるかも!? 超レアなスペシャルトークを、お見逃しなく!(撮影スケジュールにより、時間は前後する可能性あり)

3月28日(日)から配信の第2話では、いよいよ舞台がシェルター『希望の家』に移されます。ゴーレム化が進む来美は、響のことはおろか、自分の名前さえも覚えていない状態で、響はその様子にショックを受けます。

さらに来美を診察していたのは、死んだはずの父・拓郎(小市慢太郎)だったことが判明。また、希望の家のリーダー・美沙子(濱田マリ)と息子・秋吉(本郷奏多)には、何か重大な秘密があるようで…。そして、平和で安全なはずのシェルターに、いるはずのないゴーレムが出現すると、シェルター内に不穏な空気が流れ始め――。新たな謎、新たな脅威が響らを待ち受ける、衝撃の展開にも注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ