Snow Manが向井理をライバル視!?佐久間大介はカラオケ定番曲でゲームにチャレンジ!

4月13日(火)19時からスタートする『オトラクション』(TBS系)に、川口春奈さん、向井理さん、山下美月さん(乃木坂46)、高橋文哉さん、Snow Manの岩本照さん、深澤辰哉さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さんらが参戦します!

(C)TBS

同番組は、音と魔法の国に展開された独自のアトラクションを、「音感」や「リズム感」をフルに使って楽しむ体験型“音ゲー”バラエティ番組。今年2月に特番として放送された際には、Twitterで日本トレンド2位、世界トレンド4位に入るなど話題に。さらに、オトラクションのキング・西川貴教さんと霜降り明星がゴールデンタイムで初MCを務めることでも注目されています。

(C)TBS

記念すべきレギュラー初回は、2時間スペシャルでオンエア。川口さん率いる4月20日(火)にスタートする火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』チーム、Snow Manチームに、MCも含めた『オトラクション』チームも加わり、計3チームで音を聞くだけでもおいしい、豪華“音”グルメをかけて様々なアトラクションで競い合います。

(C)TBS

Snow Manの5人は、カラフルなアトラクションでいっぱいのスタジオに入り、テンションがあがりっぱなし! 各チーム代表者2名がオノマトペカーに乗り、擬音語・擬態語をリズムに合わせて言い当てる「オノマトペサーキット」では、Snow Man 深澤さん・渡辺さんが向井さんにライバル心を燃やすします。

しかし、実は向井さんは学生時代に「音」に関わるあるバイトをしていたことが判明! さらに川口さんにも「音」にまつわる意外な趣味が!? 間違えるとまさかの罰ゲームが待ち受ける「オノマトペサーキット」。意外な一面も垣間見ることができるこのゲーム、制するのははたして?

(C)TBS

さらに、途中から無音状態になるカラオケで、自分の感覚でリズムを刻み正しいタイミングで課題部分を歌えるかを競う「ピッタシンガー」には、Snow Manから渡辺さんと佐久間さんが挑戦。高さ3メートルのフリーフォールに乗り込んでのドキドキ感の中、カラオケ定番ソングでチャレンジした佐久間さん。最初は踊りながら歌う余裕も見せていましたが、まさかの事態が!?

『オトラクション』チームからはキング・西川さんとロイさんも参加。アーティストとして負けられない西川さんですが、ハイテンションなロイさんに調子を狂わされる場面も!? 惜しげもなく美声を響かせる西川さんは、見事ピタリとタイミングをあわせて歌うことができるのでしょうか!?

(C)TBS

イタズラ好きなオバケたちがバラバラにした人気曲を魔法の指揮棒を使って正しく元に戻す「メロディシャッフリン」では、気合の入った西川さんが上着を脱ぎ捨て、その筋肉美にスタジオが騒然!? さらに、これまでスマートにゲームを進めてきた向井さんに異変が! 意外な一面があらわとなります。

(C)TBS

そんな中、Snow Manの岩本さんと宮舘さんが笑いと驚きの渦を巻き起こします! 誰もが知っている人気曲を口ずさんだり、オノマトペを答えたりと、テレビの前で家族揃って参加しながら楽しめる新感覚「音ゲー」アトラクションが盛りだくさんの『オトラクション』。

(C)TBS

番組放送中には、視聴者もLINEの番組公式アカウントから「メロディシャッフリン」に挑戦できるほか、全国7か所の「リトルプラネット」でも体験が可能!(※入場料有り・詳しくはリトルプラネットHPを参照)ぜひ、様々なカタチで“オトラクション”を楽しんで!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ