ロフトで開催中の写真展ツアー「ボイキャン写真展」のウェルカムボードが完成!
ボイメン10周年ブックを提げて、全国のロフトで「BOYS AND MEN 10th Anniversary Photo Exhibition with CanCam」(ボイキャン写真展)が開催中!
ここでしか見れない写真や懐かしの衣装、会場限定のオリジナルグッズなど、連日大盛況を見せる写真展ですが、なんと……!木村鋳造所さんにより「オリジナルウェルカムボード」が完成!!
ボイメンの皆さんが発泡スチロールになる気満々ですって!?
ミナミの帝王ZEROイッキ見しましたし、元パティシエの小林さん、クイズ番組に出演されている水野さんや辻本さん好きです💕 https://t.co/LSFfSlJxPr
— KimuraFoundry 木村鋳造所【公式】ミニ四駆コースの世界最長記録持ってます (@KimuraFoundry) February 15, 2021
ひとつのツイートがボイメンのファンの目に留まり、さらにラジオに繋がり、それ以来温かいツイートをして下さっていた木村鋳造所さん。そんなひょんなきっかけから始まり、写真展のオリジナルウェルカムボードまで作ってくださることに!!
よしっ٩(🔥▽🔥)۶ #ボイキャン写真展 でツイート出来るような物を何か発泡スチロールで作ろう…
行った方もこれから行かれる方も楽しめるようなもの…うーん…(੭ ᐕ))? https://t.co/CgQfHmqPGI— KimuraFoundry 木村鋳造所【公式】ミニ四駆コースの世界最長記録持ってます (@KimuraFoundry) March 16, 2021
開催期間は2週間と時間もあまりない中、「ファンのみなさんが写真を撮って楽しめるものをなんとか名古屋の開催期間中に作って届けたい!」と超高速で制作。そんな熱い想いを受け「感謝の気持ちを直接伝えたい」ということで、ボイメンのメンバーであり「ボイメン10周年ブック」の編集長を務めた平松賢人さんが、できたてホヤホヤのボードを受け取りに行ってきました!
平松編集長、気合の自前スーツで「木村鋳造所」を訪問!
木村鋳造所は、今年94年目を迎える静岡県を始め、群馬県や大阪府、アメリカにまで工場や会社がある鋳造会社。
そんな歴史ある企業のみなさんへ感謝の気持ちが少しでも伝わるよう、トレードマークの学ランを脱いで、平松編集長自前スーツでご挨拶に(超激レア!!ちなみに昨年のタイぶりの着用)。
もはやボイメンというより、営業マン?中途採用狙い?な見た目で、いざ木村鋳造所さんへ。
入ってまず目に入ったのは、発泡スチロールで作られた等身大の土屋さん!
許可をいただき持ち上げてみることに。ちょっと足が浮いているのがわかりますか?
土屋さんとは、木村鋳造所のツイッターによく出てくる名物社員さんで、平松編集長も会えるのを楽しみにしていた存在。そんな土屋さんの等身大発泡スチロールを見つけ、目をキラキラさせる編集長。
間近で見て「本当に発泡スチロールなんですね。これどうやって作るんですか?」と興味津々。土屋さんの隣が空いていたので、腕も回してみました。
そして、本物の土屋さんも登場!!!待望の3ショットが実現!
「ツイッターではずっと見ていたので有名人に会えた感じがしてうれしい〜!」と、どっちが有名人かわからないテンションに(笑)。
さらに、ツイッターではおなじみ、樹脂で固めて色が塗られたほぼリアル土屋さん人形を発見。広報さんのいつもの持ち運びスタイルを真似して持ってみました。
クラッチバッグのようになじみ……ませんでしたが、編集長は楽しそうです。
「肌の質感とか髭の感じもわかるし、瞳もうるうるしてるんですよね。リアルだな〜」と、あまりにも精巧な作りに感動しながらじっくり観察。
危うく、発泡スチロール土屋さんとラブストーリーは突然に……?ぐらい真剣に見つめ合い。
あまりにもリアルで照れちゃいました……/////
つい土屋さんに注目してしまいましたが、もちろん鋳物も飾ってあります。重厚感ありました。なんだか気軽に触っちゃいけない雰囲気だったので、触るのはやめておきました。(まだ続くよ!)