田中圭&千葉雄大が新音楽番組MCでタッグ!アーティストの「BLOOD」を深堀り

田中圭さんと千葉雄大さんが、4月2日(金)スタートの新音楽番組『smash. presents MUSIC BLOOD』(毎週金曜23時 ※初回は23時35分~)で、MCを務めることになりました!

(C)日本テレビ

この番組は、毎週1組のアーティストを迎え、アーティストの原体験やルーツ、自身を形作るもの=「BLOOD」を深堀り。その「BLOOD」にまつわる楽曲のコラボやカバーを交えておくります。

その曲を聴いた瞬間…「全身に電流が走った」「悔しくて悔しくて、泣いた」など、全てのアーティストに、かつて“衝撃的な1曲”との出会いがあり、「神と崇める…」「勝てないと嫉妬する…」と憧れの人がいるはず。そんなアーティストの中に流れる憧れの音楽原体験をトークとライブで紐解き、その先にあるアーティストの“今”にも触れる音楽コンテンツです。

田中さんと千葉さんは、音楽番組の司会をするのも、2人が司会でタッグを組むのも初めて。この春、男性2人の全く新しい音楽番組の“バディ”が誕生します。

今回、「新しい時代に新しい手法で新しい音楽番組を生み出したい」というsmash.と日本テレビのこのような想いが一致し、本番組が誕生したそう。

smash.では、地上波放送直後より、出演ゲストのライブパフォーマンスを1カメラ&ノーカットで収録する”UNCUT”映像を独占配信。手のひらサイズで、”縦“に特化したシアターアプリの特性をいかし、ゲストをより近距離で撮影。ド迫力パフォーマンスで、アーティストの「BLOOD」をさらに深堀り。バーティカルシアターアプリならではの没入感を視聴者の皆さんへ提供してくれるんだとか。

また、注目のゲストは当日の朝、smash.内の番組視聴ページとsmash.公式Twitterで発表! 気になる初回ゲストも放送当日の4月2日(金)朝にsmash.で発表されるとのこと。smash.と地上波との融合だからこそなしえる、新たな音楽番組体験に期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ