彼女持ちを好きになったときの正解行動は?|彼氏なし歴4年の25歳こじらせライター・ルーシーの婚活日記vol.3

手をつないで、キスをして、そして…


1stデートと同様に、会話が盛り上がりお店をはしごする展開に。Rさん行きつけのカウンターBarにて、飲み直し始めました。カウンターにもBarにも不慣れなルーシーを知ってか知らずか、ウォッカ・レモンソーダという、“ほぼレモンサワー”である庶民のお酒を教えてくれるRさん。エスコート力高めでキュン。そして良いお店って、お酒もしっかりしてますよね。お酒をグビグビと飲み進めていると、だいぶほろ酔い気分になりまして、私の好き好きモードがあふれ出し…。そこから、どちらともなく手を絡めたり内心ドッキドキの展開に……。

2時間ほどでお店を出て、横断歩道でタクシーに乗り込んだふたり。(えっ、このまま行き先はどこ…?)と高鳴る鼓動を抑えながら、車内ではキスをしたりしてしまいました。そうしていると100メートル過ぎたあたりでタクシーは急停車。そこでふたり降りると、Rさんは「僕、自転車停めてあるから」と。なんと!自転車を、取りに来ただけだったのでした。ついでに、家から会社まで自転車通勤のCEOってジワりますよね(笑)

実は私もオフィスまで自転車通勤。そのことをBarで伝えていたので、そこからは私の自転車置き場まで送ってくれると。飲み屋のはしご経験はあったものの、自転車置き場のはしご経験は、後にも先にもRさんだけでした。いい大人がふたりで深夜まで飲んで、手をつないでキスをして……駐輪場で解散。ってツッコミどころ満載。しかしお調子者・ルーシーは“この展開はなんだか、大事にされてるのかもしれない~~~♡”とますます、恋しい気持ちが加速してしまったのでした。

My誕生日前日、3rdデートが実現


自転車事件から、ほどなくして私は記念すべき25歳の誕生日を控えていました。彼氏もいない、年頃の女のコです。誕生日の日をまたぐときくらいは、好きな人と過ごしたいもの。2ndデート後、ゆるやかにLINEのやりとりが続いていたRさんを、自分の誕生日前夜にディナーに誘い出すことにしたのです!フツーに「OK」を貰えたところで、勝手に気分は有頂天。私って、なんか生まれてからずっと運がいいんだよな~、ママ、産んでくれてホントにありがとね~~なんてウハウハで3rdデートの日を待ちわびました。

 

Rさんと合流する前に一次会でお祝いしてもらっていた。

当日は、仕事終わりのRさんと21時ごろに合流し、はたまた前回のウォッカレモンソーダで「かんぱ~い」!実は、Rさんのお仕事終わりを待つ間に、先輩に誕生日祝いをしてもらっていた私。合流した時点で、まあまあ酔っ払っていました。先輩には「僕が誕生日プレゼントだよ?とか言われたい(爆)?」なんて少々お酒を煽られたのもあって。

そしていつも仕事の話しかしない私たちなのですが、その日は珍しく恋愛トークを挟みながらお酒が進み……。見つめ合って、なんかお互いモードがONだなってなったとき、必殺仕事人のルーシーはすかさず確認したのでした。「結婚はしてないですよね?」って。「してないよ」と確認が取れるや否や、そのままお酒の勢いを借りつつふたりは、夜の街へとGoToホテル……。