トラちゃんは今日も飼い主を起こせない|今日も猫に飼われてます。vol.232

『連載 今日も猫に飼われてます。』第232回 トラちゃんは今日も飼い主を起こせない

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんに見下されながら目が覚める、いつもの朝です。

トラちゃんの朝はカーテンを開けるところから始まります。日が漏れまくりで眩しい中、「朝だぞ」みたいな顔でガッツリ飼い主の反応をチェックします。

それでも飼い主が起きないときは手を伸ばしたふりをして、こっそり顔に爪を立てる作戦に切り替えます。飼い主の顎や口まで手が届いたなと思ったタイミングで、爪をギュ‼︎っと食い込ませる猫らしい戦法です。

しかし、痛いよりもかわいいが勝ってしまい、ケラケラうれしそうに笑われるだけ。その様子を見て、もう一緒に寝るしかないと潔く諦めます。

腕の中でかわいく眠ることにしたと見せかけて、恨みを込めた瞳でこちらを睨みます。かわいそうだなと思いながらも、起こしにくるのが楽しみでついつい待ってしまう嫌な飼い主です。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】