今話題の“田んぼに浮かぶホテル”に泊まってみた!【CanCam it girl発トレンド】

幻想的で美しすぎると話題のホテル『スイデンテラス』をレポします!


はじめまして! CanCam it girlの佐藤未来です。
旅行が大好きで、毎年必ず海外旅行に行っていたのですが2020年はもちろん行くことができず…。今は国内旅行ですら難しいですが、落ち着いたら今までおうちでじっと我慢していた分、日本を思う存分楽しむプチ贅沢な旅行はいかがですか?

ということで、昨年インスタグラムでバズっているのを発見し、Go Toトラベルを利用して行った“田んぼに浮かぶホテル”をご紹介します♡

まず、見てください…! まさに田んぼに浮いているような圧巻のビューで出迎えてくれたのは、山形県 鶴岡市に位置する『SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE(ショウナンホテル スイデンテラス)』です。

チェックインするとすぐにふわぁっとヒノキの香りがして、木のぬくもりを感じられる造りに。

館内に温泉はもちろん、日本酒を味わえるバーや置いてある本を自由に楽しめるライブラリーもあり、ゆったりと過ごせてとても贅沢な時間を味わうことができます。

山形庄内の食材で作られたディナーや、朝ごはんもとってもおいしかったです♡

SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE
山形県鶴岡市北京田字下鳥ノ巣23-1

ホテルだけじゃない! 自然を満喫する庄内旅行も♪

近くには、年中水汲みの人が絶えないというくらい美味しい湧き水のある「胴腹滝」や夕日が綺麗な「白山島」など自然を感じられるスポットもあり、日頃の疲れを癒やしてくれます。
白山島には263段のながーい石段を上って参拝する白山神社もあり、息が上がるほどハードですが、お参りを済ませて振り返るとそこには絶景が…! とても気持ちがよかったです。

東北に行くなら「えきねっと」がおすすめ

JR東日本公式の「えきねっと」では“お先にトクだ値スペシャル”ということで、新幹線も特急券もまさかの半額で行けちゃうお得な早期予約割引が断然おすすめです! お手持ちの交通系ICと連動させることもできるので、チケットレスで快適に旅行することができます☆

ホテルから旅先を選んでみるのはいかがでしょうか? 日本を味わえる、山形旅行! 旅行ができるようになったら、是非いってみてくださいね。

撮影・文/佐藤未来