なにわ男子、Aぇ!groupら関西ジャニーズJr.出演の新ドラマ、初回放送日と追加キャスト発表!

なにわ男子、Aぇ!group、Lil かんさいの選抜メンバーなど、関西ジャニーズJr.メンバーが再集結するドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(ABCテレビ・毎週日曜23時25分/テレビ朝日・毎週土曜26時30分 ※ほか地域でも放送予定、地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり)。初回放送日とオーディションを勝ち抜いた関西ジャニーズJr.の追加キャストが発表に。ABCテレビ(関西)では4月18日(日)、テレビ朝日(関東)では4月17日(土)よりスタートします!(※初回放送時間変更の可能性有り)

(C)ABC

本ドラマは、夢を追い上京したもののそれぞれの事情を抱え、帰りたくても帰れないワケあり男子たちが、様々な理由で地元・関西に帰ることになってしまった、東京での「ある出来事」を描くドラマ。30分の放送時間を15分×2話のショートドラマなどで構成し、1クールで14の物語をオムニバス形式で届けます。

様々な事情を抱え、地元・関西に帰れないワケあり男子役を、なにわ男子から西畑大吾さん、高橋恭平さん、大橋和也さん、Aぇ! groupからは末澤誠也さん、草間リチャード敬太さん、小島健さん、福本大晴さん、佐野晶哉さん、Lil かんさいからは嶋﨑斗亜さん、西村拓哉さん、大西風雅さん、岡﨑彪太郎さん、當間琉巧さん、関西ジャニーズJr.の小柴陸さんが演じることに。

また、オーディションでライバルとのし烈な争いを勝ち抜いた5人のメンバーとして、「Boys be」の池川侑希弥さんと上垣廣祐さん、また、浦陸斗さん、真弓孟之さん、藤森凌駕さんの出演も決定しました! 5人のコメントを紹介します!

●池川侑希弥さん(Boys be/関西ジャニーズJr.)

――視聴者の方へのメッセージや意気込みは?

ギターにも挑戦しました!初めてのドラマでとても緊張しましたが、思いっきり頑張ったのでぜひ見てください!

●上垣廣祐さん(Boys be/関西ジャニーズJr.)

――ドラマ『ジモダン』への出演が決まった時の心境は?

「やったーーーっ!!!」と、飛び跳ねて喜びました。めちゃくちゃ嬉しかったです。初めてのドラマで緊張するけど頑張ります! 心が温かくなるお話しなので、ぜひぜひ見てください!!!

●浦陸斗さん(関西ジャニーズJr.)

――ドラマ『ジモダン』への出演が決まった時の心境は?

応援してくれている皆のことが思い浮かんで、早く伝えたいと思いました。それにお芝居をしたり見たりすることが好きだから、ドラマに出るのを目標の一つとしていたので、それが叶ってとても嬉しかったです!!

●真弓孟之さん(関西ジャニーズJr.)

――ドラマ『ジモダン』への出演が決まった時の心境は?

ドラマに出るっていうのが初めてで、マネージャーさんから合格しましたよ、って言われた時から緊張してました(笑)。僕、演技っていうのが人生で一回しかやったことなくて、その一回も三つ編みのおじいさん役を中3の文化祭でやっただけなので不安もありました。でもやっぱり1番は嬉しい!「頑張ろっ!」って気持ちが大きかったです!

●藤森凌駕さん(関西ジャニーズJr.)

――視聴者の方へのメッセージや意気込みは?

初めてドラマに出るドキドキと、ドラマの中でシャッフルダンスをするシーンがあって、それがまためちゃ難しいんです!まだ撮影前なんですけど、表情も動きもしっかり良い演技して監督さんにOKして頂けるように全力で演じて見せますので、楽しみにしていて下さい!

彼のの初々しい演技に期待が高まりますね♡

■14の事情
事情① ラッキームーン・前編
事情② オムライスの神様
事情③ ワケあり漫画家
事情④ 代役カノジョ
事情⑤ いえないふたり
事情⑥ 帰省チキンレース
事情⑦ ぼくたちの未来
事情⑧ 景気よくパーッと!
事情⑨ 燃やせカラダ
事情⑩ 濡れ衣を着せられて
事情⑪ 隣の芝生はアオい!?
事情⑫ 憂鬱なオトコたち
事情⑬ 売れるまでは帰れないっ
事情⑭ ラッキームーン・後編

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ