ジャニーズWEST、全員で超絶品グルメをビル丸ごと食べ尽くす!プライベートエピソードも続々

ジャニーズWESTが、2月26日(金)20時から2時間にわたり放送される『ぴったんこカン・カンスペシャル』(TBS系)に出演。新企画「食べて応援!ビル丸ごとぜんぶ食べる!!」で、ジャニーズWESTがメンバー全員で超絶品グルメを食べ尽くします!

(C)TBS

安住紳一郎TBSアナウンサーと久本雅美さんが司会を務める『ぴったんこカン・カン』(毎週金曜20時)。毎回、豪華なスペシャルゲストを招き、日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをスタジオでクイズ問題として出題。芸能人男子チームVS芸能人女子チームの対決形式で答えていくクイズトークバラエティです。

同日の『ぴったんこカン・カンスペシャル』では、こんな世の中だからこそ“食べて応援する”新コーナーが始動。普段ロケで飲食店にお世話になっている『ぴったんこカン・カン』が、コロナ禍で大変なお店のために「ビルに入っている飲食店の絶品グルメをすべて食べ尽くして応援しよう! 」という新企画、その名も「ビル丸ごとぜんぶ食べる!!」です。

このコーナーの進行を担当するのは、東京03の飯塚悟志さん。記念すべき新企画の第1回ゲストには、メンバー全員が多方面で幅広い活躍をするジャニーズWESTを迎えます。そして今回、丸ごと食べられてしまうビルは、東京・目黒区にある「自由が丘デパート」です。

65年以上の長きにわたって町の人から愛されてきた「自由が丘デパート」は、これからも絶対に残していかなければいけない名店の宝庫。バラエティ豊かな飲食店が揃い、中には知る人ぞ知る絶品グルメがありますが、現在は新型コロナウイルスの影響で客が減少し、閑散としています。

そんな「自由が丘デパート」に入る飲食店をジャニーズWESTが食べて応援。今回はこのビルの中でも特に人気の高い10軒のお店の人気No.1メニューを全員で食べ尽くすことに。どのお店に行くのかはメンバー全員で話し合って決め、リモートでお店と繋ぎ、人気メニューをスタジオでいただき、全店舗の完食を目指しますが、絶品グルメの数々にメンバーも大興奮します。

そして、プライベートでも仲良しだというジャニーズWESTのプライベートエピソードも。ビル内のスナックでは、桐山照史さん、神山智洋さん、小瀧望さんがカラオケを披露し、メンバー大盛り上がり!?

お店を巡るごとに、徐々にお腹が苦しくなるジャニーズWESTですが、助っ人として、ジャニーズWESTのメンバーと深いつながりがあるゲストも登場。果たして彼らはビル丸ごと食べ尽くすことができるのでしょうか!? まさかの感動の結末を見逃さないで!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ